« ダークソウル プレイ日記 #2 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #4 »

ダークソウル プレイ日記 #3

引き続き 城下不死街

篝火の手前、右手に槍兵2体がいる所、1回突っ込んで行って討ち死にしたので無視していたのですが、その先に商人が居ると聞いたので行ってみることに。

槍兵は1体ずつ誘き出し、カウンター狙いで片付けました。

で、商人を見つけたのだけど・・・お買い物もソウルと引き換えなのね

レベル上げに使っちゃって、ソウルなんて持ってないし。

仕方なく何も買わずに引き返す。
 
 
気を取り直して先に進みましょう。

火炎壷ガンガン投げられる橋の所も、橋の手前まで1体ずつ誘き寄せつつ片付けました。
時間掛かるけど仕方ない。
複数の敵を相手にしようとすると、ほぼ間違いなく死ぬ。

そろりそろりと先の様子をうかがいながら進んで行きます。
ちょっと進んでは死に戻り。ちょっと進んでは死に戻り。

落としたソウルは拾い忘れないようにしないとね。
回収する前に他の場所で死ぬと、先に落とした方は消えてしまうみたいだから必死。

ンで、ふと気付いたらエスト瓶が5個しか無いよ・・・

あれぇ???

なんでかと思ったら、ここの篝火では5個までしか回復できないらしい・・・
篝火に注ぎ火すれば良いみたいだけど、人間性無いって言われるし。
(ためしに1個使ったらキレイな顔に戻ったんだけど、その直後に死亡して元に戻っちゃったの)

仕方ない、5個のまま行きますよ。
ダメージ受けなきゃいいんだ。
1体ずつ誘い出して、盾で敵の攻撃を弾いてカウンター・・・ってやってれば、ほとんどダメージ受けないようになりました。
進むのに時間は掛かるけど。死にまくりで進めないよりはマシよね。
 
 
その後、盾を持った騎士風の亡者がゴチャッといる場所を突破できずにしばし足止め。
槍持ったヤツがねぇ・・・
 
あと、武器がボロボロっす。
敵がドロップしてくれなかったら、危うく素手で戦う羽目になるところでした。
修理用のアイテムは売ってるけど、ソウルはレベル上げに注ぎ込んでるから、まだ買えず。
 
困っていたら、フレさんが「火継ぎの祭祀場から墓場の方に降りて行くと良い武器落ちてるよ〜」って教えてくれたので、エスト瓶の回復がてら戻ることにしました。
私、何も持ってないもんね〜(^-^;

火継ぎの祭祀場、ちゃんと回ったつもりがかなり見落としていたようで。
水の溜まった場所かだ左に出ると石段があって、そこを上らずに石段の脇から回り込むと墓地。
ガイコツに追いかけられながらどうにかお宝を回収して来ました。

命がけで武器を取って来たけど・・・
筋力足りなくて両手持ちしか出来ないとか、技量が足りなくて扱えないとか・・・

レベル上げ・・・します・・・あぅ
 
 
しばらく、火継ぎの祭祀場から不死街の盾を持った亡者が固まっているあたりを何度も行ったり来たりしてソウル稼ぎ。
単に、盾を持った亡者の所をなかなか突破できなかっただけとも言いますが、おかげさまでLv.15になりました。

敵の配置は完全に把握し、対処の仕方も身に付けたので、最初さんざん苦労したルートがウソみたいに楽に通過できるようになりました。
キャラのレベルが上がっただけでなく、私自身にも経験値は確実に入ってます。

騎士×4体も難なく突破。
1体ずつ誘き出し、焦らずカウンター狙いで攻撃入れていけば平気、ヘッチャラ。

その先にいる黒騎士に殺されたけどなっ!

まぁ、指輪は拾って来たから良し。
コイツに挑むのは、もっと強くなってからにしますよ。
 
 
その近くにある塔を上って行き、強そうな敵を無視して更に進むと、薄暗い森に出てしまいました。
・・・だ、大丈夫かな、こんな所に来ちゃって
チキンなので、近場に落ちてるアイテムだけ回収して急いで戻って来ました。
 
 
白い光の向こうは、きっと、ボス。

恐る恐る入ってみると、誰もいないよ???

後ろからピシピシ飛んで来る矢をものともせず走っていくと、出た〜、牛頭。

あたた・・・一撃で、めっちゃ削られてる。
狭いから回避もしづらい。

くそう。

どこかに「落下攻撃が有効」って書いてあったけど、高い所なんてあるかぁ〜〜〜???
と、オロオロしているうちに死亡。

塔の上に弓兵が居たってことは、上れるのかもしれないわね。

再挑戦。
入ってすぐ、振り返ってみると梯子を発見。
えっちらおっちらよじ上って、チクチク鬱陶しいから上に居た弓兵を排除
・・・してる途中で勢い余って塔から転落。
死亡。

うっそぉん\(;゚∇゚)/

気を取り直して、再々挑戦。

今度はちゃんと弓兵を片付けて、牛頭が出て来たら落下ポイントを確認して落下攻撃。
よし、一撃でかなり削れる。

がっ!

着地点があまりよろしくないので、下手すると壁と牛頭にはさまれ身動き取れなくなる。
急いで梯子を上ろうとすると、上ってる途中でブン殴られてダメージ受ける。
塔に上ったからと言って、安心できない。
上でモタモタしてると、驚異的ななジャンプ力で塔の上まで上ってきやがる。

着地したら、いったん反対側の塔まで走って、牛頭を梯子から引き離した方がいいわね。
で、なんとか攻撃を回避して、梯子までダッシュ!

と、そんな感じで何回か落下攻撃を当てると、牛頭さん、撃沈。
 

ふぅぅぅぅ・・・

不死街の篝火に戻ります、チキンだから。
次回に続く・・・
  
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記 #2 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #4 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる