« ダークソウル プレイ日記の目次 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #7 »

ダークソウル プレイ日記 #6

引き続き 城下不死教区
 
 
エレベーターで不死教区に戻り、黒いごっつい騎士を刺激しないよう、急いですぐ脇の階段へ。

マントの騎士は、またカウンター狙いで倒し、狭い通路を進んで行くと向うの広間に初めて見る魔術師系の敵。
ちょっとビビったけど、大したこと無かった。
近付いたら1人だけノコノコと通路の方に出て来たので、ササッと倒した。

問題は、亡者の群れ。

誘い出そうとしても、一気に全員で押し寄せて来る・・・
いったい、何体居るの、コイツら?

ごめん、無理。

盾構えたままプスプスやってると、すぐにスタミナ切れちゃうんだよね。
で、木偶の坊状態になってるところをザクザクと斬り掛かられて死亡。

マトモに戦おうとすると死んじゃうので、敢えて敵をゾロゾロと引き寄せて火炎壷でまとめて片付ける、という方法で撃退することにしました。
何匹か残るけど、まぁ、それくらいなら対処できるし。

亡者の群れの居た広い部屋の先で、ロートレクを救出。
通路の途中に壊れかけた扉があって、それを壊して進んで行った所に捕らわれていました。
 
 
さて、このエリアもいよいよボス戦ですわね。

ところで、あちこちで死んでソウル落としまくったので、牛頭を倒して以来ここまで1つしかレベル上がってないのですわ。
それはいくらなんでもマズいっすよね。

ということで、しばらく走り回ってソウル稼ぎします。


今まで回ったエリアを適当に走り回ってソウルを集めたり、ヘルカイトに雑魚兵を焼いてもらってポイント稼いだりして、ちびちびとレベル上げ。

・・・やっとLv.23

でも、レベル上げ飽きた。このエリアも飽きた。

一か八かで、ボス、行ってみようか。

なんか手強いらしくて、色々アドバイスもらったのですが・・・

黄金松脂を使うと良いよ
とか
人間に戻って、ソーラルさんを召喚すると良いよ
とか

でも、黄金松脂も人間性も手持ちが少ないので、失敗して無駄にしたくないのよね。
なので、とりあえずどんな感じか下見しよう!

と、弓の代わりに飛竜の剣を装備して、後は特に準備もせずにガーゴイルに挑んでみることにしました。

すると・・・

あれ?
確かにダメージきついけど、こっちもかなりの勢いで削ってる・・・
なんとなく行けそうな予感ですよ。

まぁ、1回で勝てるほど甘くはないですけどね。

2回目。
同じく、特に何も下準備無しに突撃。

飛竜の剣が当たると面白いように削れていきます。
2体めが出て来たけど、気にせず剣をぶん回し続け、2体まとめてダメージを与える。
1体めを倒した時点で後から出て来た方も半分近く削れていたので、後はあっという間でした。
 
 
ガーゴイルを退けたら、鐘を鳴らしに行きます。

高いよ怖いよ ||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

無事に鐘を鳴らして、トロフィー「目覚ましの鐘(不死教会)」をゲット。


鐘を鳴らして戻ると、途中にこつ然とオズワルドと名乗る男が出現していました。
どっから湧いて出たんだ?
まぁ、いいか。
 
 
ええと・・・次は何処に行けば良いのかな?
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「ダークソウル」プレイ日記の目次
 
 

« ダークソウル プレイ日記の目次 | トップページ | ダークソウル プレイ日記 #7 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる