« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

近況報告

あ〜、また、間が空いてしまった。

色々と書きたいことはあるものの、なかなか文章にまとめる時間が取れないので・・・
とりあえず、近況報告です
 
 
白騎士は相変わらず。
若干プレイ頻度は落ちておりますが、続けております。

プラチナ取るまではやめませんよ。
残っているのは合成800点。
この前数えたら600越えていたので、あと一息だと思うのですが。
700越えたら、一気に片付けてしまおうかと考えています。
 
武器調整が入って弓はやや弱体化してしまいましたが、私は弓使いを貫いております。
弱体化と言っても、回避率が少し低下したくらいなのでね〜。
今まで100%避けていた物理攻撃が、10発のうち1〜2発当たっちゃうかな〜?くらいの感覚になったと、自分では感じています。
調整前、魔法を使って来る敵を釣ってる時程度の緊張感でもって、常に釣ってる感じかな。
釣り役としての役目は十分に果たせると思います。

まぁ〜、それにしても、武器調整以降、両手剣と杖が増えましたね〜。
みんな、変わり身が早い。
あんまり、武器への愛着とかこだわりとかって無いのかしら?
私は、そう簡単に弓は捨てられないですよ。
(今更、両手剣作るの面倒くさいとかそういうことは・・・ごにょごにょ・・・)
 
 
さて、白騎士頻度が下がった要因の1つ。

なんと、今更ですが、モンハン始めました。

MHP3 が出た直後は、白騎士に集中したかったから買わなかったんですが、気分転換にやってみようかな〜、安くなってるし(←ここ重要)、と思い購入に踏み切りました。

今、村クエを地道に潰しながら装備を徐々に作って行ってるところ。
まだまだ駆け出しハンターなので、大したものが作れません。
やっと、★3のクエに行けるようになりました。

モンハン自体が初心者マークなので、やっとこさ勝手が分かって来たって感じですかね〜。
そして、楽しくなって来たところ。
アイルーの可愛さに癒されながら、ひぃひぃ言いつつハンティング生活を楽しんでおります。
 
 
アーカイブスにも欲しいタイトルがチラホラあるのだけれど、見ないふり・・・
Amazonのバーゲンコーナーにも気になるタイトルがチラホラあるけれど、見なかったことに・・・

あ、とりあえず、エースコンバットは予約しました。
発売日が丸被りのFF零式は、どうするか考え中。
エースコンバットは比較的早く攻略が終わるだろうから、その時の状況次第で買うかどうするか決めるつもりです。

一番心待ちしている俺屍の発売日はいつになるのかな〜。
エースコンバットと重ならないといいな〜〜〜
 
 
それから、ツイッターで話題になっていたのがきっかけで、ゴーストトリックの再プレイとかもしていました。
その流れで、「逆転裁判」も購入。
そろそろ、こちらも手を付けようかと。

ブログの更新が空いてしまう最大の要因は、ゲームやり過ぎだから…ということで。

白騎士物語 プレイ日記 #74

ご無沙汰しております m(_ _)m
ツイッターでは毎日つぶやきまくっているのですが、ブログの方がスッカリ留守がちに・・・
いかん、いかん、いい加減、元のペースに戻さないと

書きたいことは、色々あったんですが〜
ツイッターでつぶやいてしまうと、そこで満足してしまってブログにまとめる気が起きないと言うかなんと言うか単なる怠慢と言うか・・・ぶつぶつ

言い訳はこれくらいにして、本題
 
 
ようやく、ほんとうにようやく PS ストアが再開して、4月末に発生した PSN の障害から完全に復旧しました。
何はともあれ、めでたい

ンで、ソニーさんからお詫びコンテンツがあるのは当然として、よく考えたら被害者じゃね?のレベル5さんからもお詫びの品をもらいまして。

キャラクターのリメイクチケットと、スキルリセットチケットですね。

待ってたのですよ、これを!

だいぶ前から、アバターの外見を微調整をしたいと思ってはいたのですが、微調整ごときに課金するのは勿体ないかなーと、ためらっておりまして

それが、タダで出来るって言うんなら!!!

ということで、ぷち整形を決行いたしました。
 
 
一応ね、最初にアバターを作る際に、可愛い系ではなくてキリッと凛々しい感じにしようというコンセプトはあったのですよ。
でも、どうも、きつくなり過ぎたのか、可愛い装備がことごとく似合わず・・・
なんか、残念な感じに・・・

元の顔は、アップで見るとこんな感じでした

***

確かに、目つき良くないし、ちと怖い

なので、眼を中心に微調整したら、こんな顔に・・・

***

微調整・・・っていうか、別人!

眼を変えて、若干顔を丸くしただけで他はいじってないのですがね(゚ー゚;
眼が違うだけで、全く印象が違うのですねぇ。

あとは、髪と眼の色を少し濃くしたり、若干体型を調整したのと、声を変更したのと・・・

まぁ、遠目に見たら、何も変わってないように見えると思いますww
いいです。自己満足で。
 
 
しかし、アバターのリメイクをした以上に、武器調整という重大な変化がありまして。
今まで通りの弓の立ち回りが通用しなくなりそうな・・・
弓にとっては厳しい時代の幕開けかも・・・
そんな気がしますが、そのへんのことは次の日記で。
あまり間を空けずに書きたいと思います!
 
 
  
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「白騎士物語」プレイ日記の目次
 
 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

その他のハード

ちょっと気になる