« 「ラストストーリー」プレイ日記 #10 | トップページ | 「ラストストーリー」プレイ日記 #12 »

「ラストストーリー」プレイ日記 #11

* 異常ネタバレ注意報発令中
 
 
CHAPTER24 地下迷宮
チャプターNo. ずいぶん飛んでるけど、気にしなくていいかな。
 
 
ロッタに言われて、井戸の調査に向かいます
・・・が、井戸の場所が分からなくて探すのに一苦労。
マップをよく見ると、うす〜い赤い丸印があったので、もしや。これか?と、行ってみたら当たりでした。
もうちょっと、分かりやすく出来ないもんかねぇ。この街、無駄に広いわけだし。
 
 
井戸に入ると、その先には地下迷宮が・・・
なにかと謎の多い街です。

いきなり大量の敵が湧いて出たけれど、適当に叩きのめしてしまいました。

奥に進むと、これまた大量の敵が待ち構えておりました。
敵は3カ所に別れて、各所、なかなかの布陣。
斥候を誘き寄せて戦うようにと指示されました。
が、3回のうち1回は失敗して普通にやっつけました。
キャノンの使い方、へったくそだしねー。
いつも、的ハズレな所に投げちゃうのさ。

まぁ、とにかく3部隊を無事に片付け、それぞれの陣地で「象牙の牙」を入手。
これを中央の像にセットすると、更に下へと進む階段が出現しました。
 
 
壁の隙間からボウガンで攻撃して誘き出すように言われたので、素直にバーストアローをかましてみる・・・

が、けっきょく気付かれて全部出て来ちゃったよぉぉぉ

自分の下手さ加減に呆れながらも、適当に蹴散らす。
仲間は次々と倒れていたけど、気にしない。
 
 
更に奥に進むと、デカいのが登場。
仲間がゴチャゴチャとアドバイスしてくれているんだけど、もう、何がなんだか(@ _ @;)
ここも、けっきょく、適当に走り回って倒しちゃいました。
もう少し、スマートな戦い方が出来ないものかと我ながら思うのですが・・・
ここまでは、こんな戦い方でなんとかなってるからいいんだけどさ。

ボスを倒して、「いにしえの禁書」を入手。
ロッタの店に持って行くと、「解呪」が出来るようになりました。
 
 
さてと、そろそろ伯爵んとこ、行くかねぇ
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「ラストストーリー」プレイ日記の目次
 

« 「ラストストーリー」プレイ日記 #10 | トップページ | 「ラストストーリー」プレイ日記 #12 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる