« 白騎士物語 プレイ日記 #43 | トップページ | 順調に増えて行く・・・ »

白騎士物語 プレイ日記 #44

「みんなのコマンドパレットって、どうなってるんだろう?」と、ふと思ったので、今日は思い切って私のパレットを晒しちゃうよっ!
 
 

***

 
***

 
 
ごめんなさい。
よく分からないよね。
せいいっぱい頑張って、この程度の画像しか用意できなかったのです。
 
まぁ、なんとなく、雰囲気で読み取ってみてくださいな。
 
 
上が槍装備の時の、下が弓装備の時のパレットです。

どっちも、攻撃スキルはあんまり入っていません。

斬、突、打の基本攻撃と、それぞれの一番強力なスキル。
範囲攻撃一種。
残りは回復とサポートスキルがみっちり。

弓はコンボも組んでいません。
今の私のレベル&装備では、弓の攻撃力なんてホントに蚊が刺した程度のものなので・・・
攻撃はACを上げるためのもの!と割り切っているので、いいんです、こんなもんで。

そして、貯まったACで皆様のために歌います。

HP削られている子は居ないか、MP底を尽きそうな子は居ないか、寝ちゃってる子は?マヒッてる子は?
敵のステータスダウン効果は切れていないか?

皆が寄ってたかって敵に突っ込んで行く中、ポツンと離れたところに陣取って戦況を監視。
たまに強烈なトリプルショットが決まったりして。

なんか、弓って気分イイ。
少なくとも、私の性分には合ってます。

槍も好きですけどね。
実は、槍のアクションが気に入ってたりして。
なので、オフラインで遊んでる時はいつも槍装備です。
 
 
その後、住人依頼は順調にクリアして残すところ1件となりました。

何故かちっとも手に入らなかった「炎巨人の目」は、「迫り来る巨影1」を何度も繰り返してやっと入手しました。

あとは、「不思議な苗木 30個」
やっと半分集めたとこ。
レッドホーン島のセーブポイントのすぐ近くに、これを採取できるポイントがあるのを発見したので、このセーブポイントからジオラマに入って戻って来て採取して、またジオラマに入って…と、繰り返して何個か採ったのですが、うっかりワールドマップに出てしまったので、続きはまた今度。
あそこまで行くの、面倒くさいのよね。
 
 
そういえば、この前、オートでこのブログの読者の方とお会いしました。
声をかけてくださって、とても嬉しかったです。
チョコッと画像載せただけなのに、覚えていていただけたなんて、感激ですよ。

これも読んでいてくださるのでしょうか?
あの時、ぎこちなくてゴメンナサイ。
実は、PS3にキーボードを繋いでいなくて(オートだと定型文くらいしか会話しないから)、コントローラーからの入力だったので、焦っていたのです。
もっと、お話ししたかったデス。
また会えたらいいな〜〜〜(o^-^o)
 
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「白騎士物語」プレイ日記の目次
 
 

« 白騎士物語 プレイ日記 #43 | トップページ | 順調に増えて行く・・・ »

白騎士物語」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる