« 白騎士物語 プレイ日記 #32 | トップページ | 「大神伝」 攻略メモ #1 »

アイルー村日記 8日目だニャ

さぁ、ギルドも出来た。
いよいよ探険クエストに出発ーーー!

と、思ったら、クエストを受けるには受付嬢が必要って・・・

***

せっかくの意気込みも一気にヘコんだけど、とにかく受付嬢を捜さないと!

まぁ、受付嬢候補は広場で行き倒れていて、わりと簡単に見つかった。
 
 
クエストに行く前に軽く村を巡回。

***

プーギーの捕獲に成功。
なかなか可愛い。
 
 
海岸近くには、こんなのも居た。

***

驚いて思わずのけぞっちゃったけど、別に悪さはしないようだ。
 
 
ひととおりガサゴソしたり穴掘ったり釣りしたりしてから、探険クエストに出発。
 
初めてのクエストは、長老の優しいレクチャー付き。

で、ランポスを狩れ!と。

***

ランポスって、これね。
大丈夫なの、こんな強そうなの?

ウチらね、編成もなにも、クエストに行けるアイルーは2人しか居ないんだよ?
魚をいっぱいあげて仲間に引き込んだランチと、ネットに繋いで拾って来た誰だか知らない人のおともアイルーだけなんだよ?

せめて自分も行ければ良いんだけどね、自分は号令をかけるだけで参加しないの。

しょうがないから2人で行ってもらったけど、なんとかなった。
まぁ、最初だし。
 
村に帰ったところで日没。 
 
 
う〜ん、探険クエストに行ける仲間を増やさないとだね。
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「ぽかぽかアイルー村 」プレイ日記の目次
 

« 白騎士物語 プレイ日記 #32 | トップページ | 「大神伝」 攻略メモ #1 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる