« 白騎士物語 プレイ日記 #12 | トップページ | 白騎士物語 プレイ日記 #14 »

白騎士物語 プレイ日記 #13

オンですっかり機嫌良くなって、再び虫の谷。
気分転換したのが功を奏したのか、バトルがキツいのは相変わらずですが、堂々巡りの謎は解けました。

マップを広げて自分が行きたい方向と綿毛の飛ぶ方向を確認して、一生懸命タイミング合わせて跳んでたのに。
そんなの、ぜんぜんカンケー無かった。
出口方面を目指すなら、ひたすら「上手」を選んでればオッケーだったとは!!!
ふざけるなーーーっ! \(*`∧´)/
これのおかげで2日に渡って虫の谷に閉じ込められたんだぞっ。

要領が分かれば、なんてこと無いのでした。

トレントに向かって斧ぶん回してると、木こりになった気分だわー
なんてことを考える余裕も出て来ました。

シーザーは相変わらず斧をぶん回してます。
槍使いの座はアバターさんが譲りませんからねっ!
竜騎士はやっぱり槍装備が基本ですが、いいでしょ、素のシーザーは斧でも。
けっこう似合ってるし。

片手剣のレナードと、斧使いのシーザーと、槍使いのアバターさんの3人を適当に操作変更しながら戦っていると、とっても楽です。
(どうせ、アタシは肉弾戦上等猪突猛進ぶっちぎり型ですよっ)
アバターは、しっかりコンボを組んでおけば結構な攻撃力だしね。
レナード両手剣にしとけば良かったかなーと、ちょっと後悔してるけど。
攻撃力高いのがポツポツ手に入ってるのに、装備する人が居ないから。

それと、アバターにリザレクションを覚えさせたので、万が一戦闘不能になっても安心。
自分さえ倒れなければ!
(念のため、レナードたちに復活の薬を持たせた)
「回復してくれねぇ!」と思ってたシーザーも、ちゃんと回復してくれてるし。
うん、私の思い過ごしだったみたいだ。
 
 
やっと、マグスの巨石に着いたーーー!
ウィザードの皆さん、2日も待たせてゴメンなさいよぉ。

さて、レナードたちがアークを手放すと、実にあっさりシズナさまを解放して来ますが、もちろんニセモノですわ。
本物のシズナさまは船の中に居て、グランサーの封印を解いてくれました。
ウィザードの連中が狼狽えてる隙にアークは取り返したけど、カーラは正体表すし、偽シズナさまは変身するし

ならば、こっちも変身だ!

ということで、騎士2名で戦います。

適当にチクチクしてみたけど、なんだかちっともダメージ与えてない気がする。
シーザー(操作してない方)が削ってくれてたのか、しばらくするとイベント。

どさくさに紛れてグランサーを取ろうとするけど、封印は解けているはずなのに取れない。
姫の呼びかけで閃いちゃったレナードが、仕掛けを解いてグランサーをゲット!

騎士を壊されちゃたまらん!
と、黒騎士は撤退。
引き続き、騎士2名で残ったラミアコメスを片付けます。
けっこう強かったけれど、まぁ、こっち2人居るからね。

グランサーを取り損ねたウィザード一行は撤収して行きました。
カーラも行っちゃいましたね。
私は(あからさまに怪しい素振りを見せてたし)あまり使ってなかったからさほどダメージは受けてないけど、シーザーが未練タラタラです。
 
 
一連の騒ぎでグリーバーが刺激されて、暴れ出してしまったようです。
危ないところでしたが、風の民の皆さんがグライダーで駆けつけて助け出してくれました。

でも、どういうワケか、レナード一行と風の民1名だけがグリーバーの背中に落ちちゃうんですよ。
グライダー1機につき1名便乗させてもらっていたはずなんですがね。
不思議です。

それはともかく、脱出しないとね。

グリーバーを大人しくさせれば風の民はきっと助けに来てくれるというので、グリーバーの頭まで背中を移動して触覚を攻撃して大人しくさせるというダイナミックな案(by エルドア)を実行することになりました。

もういい加減、虫はウンザリだったのですが、ここは狭かった。
(なんと、揺れてるんだよ!)
タタタッと移動して、触覚は面倒くさいから変身してチャチャッと壊してしまいました。
みんなMP使い切っていたけど ( ̄◆ ̄;)

グリーバーが大人しくなると、本当に風の民が戻って来て助け出してくれました。
 
 
バッケイヤに戻る。
ウチらに客が来てるって???

誰かと思えば、セティさん。
生きていたんだ。
セティの案内でシンカ村に行くことになりましたが・・・なんか変だよね、セティ。
  
 
 
 
 次のプレイ日記に進む
 
 「白騎士物語」プレイ日記の目次
 
 

« 白騎士物語 プレイ日記 #12 | トップページ | 白騎士物語 プレイ日記 #14 »

白騎士物語」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる