« ラストランカー 攻略メモ #6 | トップページ | 白騎士物語 プレイ日記 #1 »

ラストランカー 攻略メモ #7

「討伐修練 低位3」 依頼人:ロアー官吏

ロアー官吏に修練を受けることを伝えた後、宿屋の女将さんに話しかけて寝ると、イベント発生。
あらかじめロビーをウロウロしている女の子に、現在狙われているランクを聞いておきました。

襲撃して来たのは、意外にも女子2名でした。

げげっ、寝起きでSP3って・・・

何も出来ーーーんっ!!!

まず、ケリー(65268)
もう1人居るから、スキルは温存しないと。
そんなに強くはないから良いんですけどね。
でもSP3はキツいよ。
スキル、使わざるを得ませんよ。
かろうじてかろうじて撃破。
やった、ラッキー!!!
ちょうどレベルアップしてスキル全回復したっ!
「Bハンター」ゲット。

続いてタルナーダ(62953)
こちらはもう、スキル大盤振る舞いで全力で戦う。
相手がスキル使いそうになったら、すかさずこっちがスキル入れてキャンセルする
ということが出来るようになった。
これ、出来ると出来ないじゃ大違いだね。
そのためには、SPに余裕を持たせておく必要があるんだけど、今回はSP3しかないからキツかったわ。
「エアレイドII」ゲット。

ケリーを倒した時点でレベルアップしたおかげで何とかなったものの、あれが無ければ大苦戦だったかも。
自分の日頃の行いが良いせいねっ!
しっかし、この2人、良いスキル持ってたわー。

ロアーに報告してランク59852に。
 
 
なにやら、親方がお呼びだそうですよ。
酒場のタイロンを訪ねてみると、ジグにうってつけの修練があるとか・・・

ジグの故郷カンタレラにアンチ・バザルタ討伐命令が出たそうです。
タイロンがジグを呼びつけたのは、いち早くカンタレラに危険を知らせに行かせるための心遣いだったようで。
親方ぁ・・・ (;д;)
子分に慕われるだけのことはある、男気のある御方ですね。

で、さっそくすっ飛んで行く。
ん?マキスも何故かくっ付いて来た。

せっかくのタイロンの心遣いも役に立たず、カンタレラは襲撃を受けた後。
やったのはレンなの???
ファズとその妹は「天仰鏡」と共に姿を消した模様。

ジグの家で銃「ショット&ファイア」を入手。
スタイルが3つになりました。

もはやどうすることも出来ないため、ガンドアに帰ります。

レンは後始末しに行っただけで、カンタレラを襲撃したのはユーリみたいですね。
上の方の人たち、なにかと問題ありそうです。

ふむ、気分転換に武器でも買うか。
「ブッチャーソード」を買って装備してみる。
 
 
さて、修練はどうでしょう?
おお、いっぱい増えてる。
増えているが・・・受けられるのはあまり無いのね。
 
 
とりあえず、受けられそうなのは・・・

「悪徳商売を抑止せよ」 依頼人:チェスター
ターゲットはどこに居るか分からないとのことなので、あちこち走り回って情報種集。
マイヤールの森で遭遇しました。
ブツは没収してしまいました。
良かったのかな?
盗品だったみたいだから良いか。
「週刊 力」を入手。

宿舎の部屋に戻ると、リドが訪ねて来ました。
気遣ってくれました。
赤いツンツン頭(+眉毛薄)に悪いヤツは居ない。うん。
 
 
 
 
 次の日記に進む
 
 「ラストランカー 」プレイ日記の目次
 

« ラストランカー 攻略メモ #6 | トップページ | 白騎士物語 プレイ日記 #1 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる