大神 攻略メモ #18
イリワク神殿。
持てる筆しらべをジャンジャン使って進め。
そんなに迷うような仕掛けは無し。
「壁足」に必要な猫の像が視点を動かさないと見えず、なかなか見つからなくて困ったくらい。
しばらく進むと吹雪をまき散らす装置を発見。
すぐ近くの壁を壊して中に入ると、装置の止め方のヒントあり。
グルグル回転している歯車の目が、ヒントの絵と同じ位置で止まるように、装置左側のレバーに一閃。
3つとも合わせると装置が止まって、最後の筆神・凍神が出現しました。
「吹雪」を習得。
「八咫鏡」も入手。
クモを凍らせて足場にしながら進む。
どうやら、神殿の中間地点に到着したらしい。
セーブポイントから先に進むと、コタネチクが登場。
先代のアマテラスも乱入。
つ、強ぇぇ・・・ (゚ー゚;
アマ公、負けてるよ。
え?共闘すんの???
よ、よく分からないけど、が、頑張る。
う〜ん、けっきょく、何がなんだかよく分からなかったな。
コタネチクの頭の上で赤い玉に一閃決めたら気絶したのは分かったけど。
後はテキトーに暴れてたら、なんとなく勝っちゃいました。
トドメを刺そうとしたら、片割れのモシレチクも来た。
へばり付いているのはオキクルミね。
振り落とされても、懲りずに突っ込んで行くオキクルミ。
彼を庇おうとしたアマテラス1号が吹っ飛ばされたぁ!
アマ2号とイッスンはアマ1号を助けようと必死。
迷っていたオキクルミも、魔神を追うのを諦めてアマ1号を助けるの手伝ってくれた。
すると、青鈍色に輝き出すクトネシリカ。
オキクルミが自分の過ちに気付いたことで、ようやくクトネシリカが応えてくれたようですね。
さっきアマ1号が魔神に体当たりした時にポロッと落ちた歯車を拾ってオキクルミに話しかけると、リフトが動き出します。
アマ1号をオキクルミに任せて、アマ2号とイッスンは先に進みます。
お、さっきのフロアに戻って来た。
扉の穴に歯車をはめて、ドアオープン。
大砲をぶっ放して、敵の砲台を壊します。
「吹雪」を使って向こう岸に渡り、真ん中の砲台は「一閃」で玉を弾き返して壊します。
タイミングが難しかったので「霧隠」も併用しました。
渡った先にある氷の玉を「疾風」で転がして運び、炎の歯車を凍らせて渡って行きます。
破魔矢を使って扉を開くと・・・
あれ?オキクルミ???
イッシャクに、こっちを助けるように言われて来たらしいけど、どうやって入って来たんでしょ?
まぁ、深く追求しないことにしておくわね。
オキクルミと一緒に上へ進むと、双魔神との決戦会場。
どーやって倒すんだか分かるまで、えっらいダメージ喰らった。
どちらの魔神も、アタマの上に何か出した時がチャンスの模様。
爆弾だったら火を点け、剣だったら雷を落とす。
そうすると魔神が気絶。
この時に、オキクルミの側に行くと「くわえる」コマンドが出るので、くわえて放す。
ビューンと飛んで行ったオキクルミが魔神が固まらせてくれた隙に「一閃」→めった打ち
その繰り返しで倒しました。
オキクルミとの共闘は楽しかったよ。うん。
太陽の欠片を入手。
太陽器は、現在、16個です。
双魔神は退けたけれど、妖気がヲヨチ湖に沈むヤマトに集結している模様。
オキクルミの持ち帰ったクトネシリカの力で、ヤマト浮上!?
次のプレイ日記に進む
「大神」プレイ日記の目次
« 大神 攻略メモ #17 | トップページ | 大神 攻略メモ #19 »
「プレイ日記」カテゴリの記事
- ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その39(2015.08.17)
- ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その38(2015.08.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント