« 衝動買いしました | トップページ | 大神 攻略メモ #11 »

大神 攻略メモ #10

それでは、残るは2つの材料を探しに行きます。

先ほど壊してしまった橋を修復して向こう岸に渡って行きます。
氷を溶かして進むと羅城門があって、ここで3つめの材料ゲット。
その奥に破魔矢がありました。

破魔矢をくわえて広間に戻り、上のフロアに移動して錠前をオープン。
砂っぽい所に出ました。

苦労して石を奥の方の床スイッチまで運ぶ。
何度落ちたか分からない。
球も落ちるが自分も落ちる。
体当たりした反動で落ちちゃうんだよーっ!

持てる筆しらべを総動員して先に進む。
とにかく思いつく限り何でも試してみれば、何とかなる。
大砲で壁をぶっ壊すという力業もやってのけて、さらに突き進む。

炎の玉は触ると火傷するので、「疾風」で転がします。
氷に届く辺りまで移動させて、片っ端から氷を除去。
ここの高い所に乗ってる宝箱を取るのに、えっらい苦労した。ジャンプ下手だから。

ようやく4つめの材料を入手したので、料理長の所に届けに行きます。

前菜が出来てしまいましたよ。
いいんですかね?

広間に戻って鐘を景気良く鳴らし、料理が出来たことをアナウンス。
中央のリフトで上に運んでもらいます。
いよいよですね。

出て来ました、噂のヤマタノオロチです。

まず、体当たりしようが一閃しようが、まったく受け付けてくれないことを確認。

スサノオ参上!

イザノギの血でヤマタノオロチがパワーアップするって???
しかし、スサノオは戦うことを選択。
スサノオのおっちゃん覚醒。
感動しちゃったよ。

でも、戦うのはアマテラスなんだ。

口をガーッと開けているアタマに酒を注ぎ込んでやります。
全てのアタマがぐったりしたら、中央に登り鐘を攻撃。
これを何度か繰り返して鐘を破壊してしまいます。

更にアタマに酒を飲ませ、酔っぱらってる隙に叩きまくる!

色々飛んで来て、立ち止まっていると危なくてしょうがないね。
せわしなく動き回りながら、ひとつひとつアタマを減らして行く・・・

水浸しにされるのが一番困るんだけど、水のアタマが出してくれる雑魚を倒してHP回復出来るので、水のアタマは最後まで残しておきました。

(実は、オープニングムービーで戦い方のヒントをばっちり喋ってるんだよね。後になって気付いた)
 
 
全ての首を倒すと、ようやくスサノオも参戦。
(今まで、何やってたんだよ)
空に月を昇らせ、タイミング合わせて一閃して・・・
あぁ、世話が焼ける。

でも、最後の最後はスサノオが決めてくれました。
 
 
やったね。
ヤマタノオロチを倒したよ。
でも、オロチの亡骸から妖気が飛び出し、何処かへ飛んで行ってしまいました。
 
 
妖気の行方は気になるが、ひとまず神木村へ行ってお祭り気分を満喫。
スサノオとクシナダは、なんだかいい雰囲気になってました。
 
 
アマテラスとイッスンは新たな筆神を求めて、都に行ってみることに。
オロチから飛び出た妖気も都へ向かったと言うし。

とりあえず、お財布のキャパを一桁増やして、新たなる冒険へと出発。
 
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「大神」プレイ日記の目次
 

« 衝動買いしました | トップページ | 大神 攻略メモ #11 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる