大神 攻略メモ #7
高宮平の茶屋の客に風車を渡して大変感謝されて、アガタの森へ。
思いっきり丸印ついているということは、もしや???
またしても、梅太郎が行方不明のようです。
ヒトシオの泉に誰か来ているようなので行ってみると、クシナダねえちゃんでした。
お祭りの準備で、酒を作るための水を汲みに来たそうな。
水が汲めなくて困っているので、水郷でいっぱいにしてあげると・・・
妖怪出現。
そして、何処からか湧いて出るスサノオのおっちゃん。
姫を守る!と息巻くが、想いっきり腰が引けてる。
あらあら、いっぱい出て来ちゃったねぇ。
しょーがない、手伝ってやるよ。
スサノオの動きに合わせて、バッサバッサと一閃を決める。
妖怪は全部片付けたけれど、スサノオは剣に何かが取り憑いたと勘違いして何処かに行ってしまいました。
コカリに何かあったようなので、湖に戻る。
印籠も出て来たし。
で、畳頭釣りですよ。
釣りもだいぶ上手くなって、すぐに畳頭が釣れました。
釣り上げると星座が現れ「月光」を習得。
ついでに、畳頭から梅太郎が吐き出されました。
案の定、梅太郎の正体は八犬士の仁狗。
売られたケンカは買いますともッ!
無事に梅太郎もとい仁狗を叩きのめしました。
梅太郎はコカリたちに恩があって、ここに留まるべきか、帰るべきか迷っているのだそう。
すると、仁の玉がこっちに来ちゃいました。
またですか。
まぁ、しょうがないわね。
事情が事情だし。
コカリと梅太郎を残し次の犬探しに。
アガタの森を出る前に、ぼくせんババの祠に行って、燃えている宝箱からお宝を回収しておきました。
水郷を使うと火を消せるんだね。
ヒトシオの泉に戻ったらクシナダが消えていて、どこ行っちゃったのかと思ったら、アガタの森の外に移動していました。
ねえちゃん、自力でここまで運んだのか (゚ー゚;
心配して声掛けると、ご褒美にホネもらっちゃったよ。
久々の神州平原です。
道場に寄って、神業かわせ身と玉業檄魂の指南書を入手しておきました。
そういえば、手配所の妖怪、まだ1匹しか倒してないね。
「月光」を覚えて探しやすくなったから、そのうち探そう。
久々に戻って来たぜ神木村。
おっとぉ!
クシナダねえちゃん、戻って来てる。
オイラたちが道場なんかで道草食ってる間にっ!?
酒造りに賭ける執念の為せる業か。
さて、この村にも犬コロが居るはずなんですがね。
怪しい犬コロが居るんですよね、最初から。
というわけで、大根掘り。
筆しらべで母ちゃんを足止めして、10本抜き。
最後の赤っぽい大根をくわえて子供の所に持って行きます。
すると、印籠が現れハヤブサに反応が。
やっぱり、アンタだったわね。
祭りがあるから帰れないってぇ?
「月光」でチャチャッと夜にして、会いに行きます。
売られたケンカは買いますともッ!
穴に落ちて神器はがされたりしてビックリしたけど、大したダメージは受けずに蹴散らす。
そして、事情を聞きました。
ただのお祭り犬ではなかったのね。
忠の玉、入手。
ハヤブサの予言は気になるが、フセ姫の元に帰りましょう。
人魚の泉を使ってワープ。
楽だねぇ。
フセ姫に事情を話すと・・・
八宝玉はアマテラスの元に集まりクルクルと!
なんですとーーーっ!
つまり、1人で立ち向かえとおっしゃるか。
いったい、何のために犬コロ集めたのさ・・・orz
犬じゃなくて、犬が持ってる玉を集めてたってことね。
なんとか戦隊みたいに、犬コロたちと徒党を組んで戦うのかと、ちょっと期待したのに。
仕方ない。
1人で頑張りますよ。
イッスンはくっ付いてるだけだしなっ!!!
次のプレイ日記に進む
「大神」プレイ日記の目次
« ラストランカー 攻略メモ #4 | トップページ | 大神 攻略メモ #8 »
「プレイ日記」カテゴリの記事
- ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その39(2015.08.17)
- ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その38(2015.08.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント