大神 攻略メモ #3
神州平原
幸玉がけっこう貯まっていたので、太陽器と墨ひょうたんを1ランクずつ上げておきました。
それでは、タタリ場の消え失せた神州平原をお散歩します。
浄化はされたけれど、まだ妖怪はフラフラしているのね。
羅城門を浄化したり、穴掘ったり、イダテンに旅のお守り取られたり、色々。
道場にも行きました。
大金を支払って「鏡業四洸」を伝授してもらったけど
四角ボタン4連打って・・・それ、いつもやってる。
なんか、騙された気分。
十六夜神社のミカヅキさんに、ならず者妖怪の手配書をもらいました。
・・・さっそく出るし。
チャチャッと倒して、リストから抹消。
まだ、いっぱい居るみたいね。
でも、夜しか出ないらしい。
まぁ、見つけたら倒せばいいよねー
ってことで、気にせずブラブラすることにするね。
夜になったら、花火師の家にも行かなきゃならないし!
忙しいね。
花火師タマヤを手伝って花火を完成させ、「輝玉」を習得。
さっそく、近くの壁を壊して干支の置物をゲットしました。
いわゆる、換金アイテムね?
行ける所はひととおり回ったみたいなので、イッスンの勧めに従い神木村に戻ることにします。
洗濯中の婆ちゃんが、物干竿が消えたと嘆いていたので、ササッと描いてあげる。
ついでに、太陽も出してあげる。
洗濯物がよく乾いてゴキゲンな婆ちゃんが、夜になったら桜餅作ってくれるって。
それから、高台のやぐらに居るらしいミカン爺を訪ねてみると・・・
なんか、変な踊りを踊っていました。
真神楽とかいうキューキョクのダンスを踊るには、村中の枯れ木に花が咲くほどのパワーが必要なのだそうです。
そういうことなら、咲かせてみせましょう!
ということで、村中走り回って枯れ木に花を咲かせて来ました。
途中で夜になったので、婆ちゃんに桜餅をもらった。
満腹。
爺ちゃん、夜はちゃんと家に帰ってるのね。
全ての枯れ木に花を咲かせたら、朝になるのを待ってやぐらへ・・・
爺ちゃん、やる気満々ですが
これも手伝ってあげないとダメなのね。
何度も踊らせてゴメンよ、爺ちゃん。
これを舞ったらどうのこうのと、なにやら湿っぽいことを言っていたけど、酔っぱらってひっくり返ってるだけじゃね?
無事にサクヤが回復して、幸がいっぱい飛んで来た〜
サクヤ、微妙にエロくなってるし (*´v゚*)ゞ
蓮ノ花神も現れて、水の上を渡れるようになりました。
さっそく練習して、太陽のかけらをゲット。
これで次に進めるようになったワケだな。
村を出る前に、ちょっと一回り。
虚無僧に話しかけると強制バトルになって、短時間でバトルを終えると幸玉をもらえました。
10秒だったらオッケーでした。
サクヤの所にも行ってみるよ。
実が生っていて、これを切り落とすとお宝が出て来ました。
塞の芽を復活させたご褒美だそうです。
サクヤの木下に居る姉妹に体当たりかまして、幸玉をゲット。
それじゃぁ、そろそろ行ってみようか。
次に目指すはアガタの森!
次のプレイ日記に進む
「大神」プレイ日記の目次
« 勇者にはなれないと思うの | トップページ | 「ラストランカー」 超ファーストインプレ(よってネタバレの余地無し) »
「プレイ日記」カテゴリの記事
- ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その39(2015.08.17)
- ダークソウル2 プレイ日記 ヘタレ亡者の奇妙な冒険 その38(2015.08.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント