« 「ゴーストトリック」クリア後の感想(ネタバレはたぶん無い) | トップページ | 大神 攻略メモ #1 »

エンドオブエタニティ 攻略メモ#25

色々引き継げるノーマルで2周め行きます。

引き継げるのは
 レベル(HP、習得スキル等の基本ステータス)
 武器(カスタムパーツ含む)とアクセサリ
 所持アイテム(貴重品と色付きヘキサを除く)
 I.S.ゲージ
 衣装
 闘技場の到達状態

ショップの品揃えや、合成屋のメニューは初期状態に戻っていました。
投擲アイテムや特殊弾など、必要そうな物は前周回をクリアする前に作っておいた方が良いかもですね。
まぁ、無くてもなんとでもなりますが。
 
 
だって、ダイレクトダメージだけで倒せちゃうんだものっ!
 
 
余裕で倒せている今のうちに、取り損ねているトロフィーを取っちゃいましょう。

ということで、まずは「ゴールデンハンド」
素手で30体にトドメを刺せば良いそうです。
ゼファーとヴァシュロンの装備を外して雑魚相手にバトル。
リーンベルにスクラッチしてもらって、野郎2人で殴る。
ゼファー、素手じゃないですけどね。
ヴァシュロン、足ですけどね。
グレムリーと下っ端のギャングをぶっ飛ばして、30体達成しました。
 
 
続いて「トライレゾナンス」
レゾナンスポイントを20以上です。
ウッカリすると倒してしまうので、気を付けないと。
I.S.ゲージはたっぷりあるので、何もせずにラインだけ引いてポイント稼ぎました。
時々、パーツ壊したりしてゲージ回復すればデンジャー状態にはなりません。
移動を繰り返していると、だんだんラインを引きづらくなって来るので、行動する順番を入れ替えて、なるべく奇麗な三角を保つようにしました。
無事にレゾナンスポイント20以上を達成。
 
 
チャプター2、3あたりになると、さすがにHGだけでは倒せない敵も出て来ました。
でも、まだまだ余裕。
そりゃそうだよね、こっち、Lv.100越えてるんだから。
 
装備は、ゼファーとヴァシュロンはMGとHG、リーンベルはHGと投擲。
安いグレネードをガンガン投げて、投擲数稼いでます。
MGとHGを持たせておくと、状況に応じてSDとDDを切り替えられるので、効率良く戦えますね。
 
 
サブミッションは、ひととおりやってます。
危険区域マスも、見つけ次第に片っ端から潰しています。
闘技場は後でまとめてやります。
色付きヘキサがある程度集まってから。
今回は、闘技場は水色で繋いでみようかと思ってるんだけど。
水色は、前回、わりと良く集まっていたので。
 
 
そんな感じで、あっという間にチャプター10まで進みました。
そろそろ、油断していると危ないかな?
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「エンド オブ エタニティ」プレイ日記の目次
 
 

« 「ゴーストトリック」クリア後の感想(ネタバレはたぶん無い) | トップページ | 大神 攻略メモ #1 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる