« キングダムハーツ 358/2 Days クリア後の感想 | トップページ | エンドオブエタニティ 攻略メモ#24 »

エンドオブエタニティ 攻略メモ#23

CHAPTER16「大聖堂」

それぞれ意味ありげにアジトから出て行った3人組だけど、まずは普通にサブミッション片付けますわね。
 
 
「反体制組織 壊滅指令」
出現場所はレイニー・ブリッジ近辺。
手前2マスは手ぬるかった。
しかし、3つめが・・・

アンタが親玉だったんか。

1回めは為す術も無く敗退しましたが、2回めはフルスクラッチが発動して、あっさり勝っちゃいました。
ちょっと、勿体なかったかな。

トロフィー「推測バスター」をゲット。
 
 
「貴重な素材」
依頼人:イジー(4階層 エベル・シティ)

御所望の品は、クリスタルコアとレアメタル。
クリスタルコアは何個か持っていました。
イエティタイプの誰かが落としたのかな???(自信無し)

レアメタルは、私も欲しいのよ。
ロングスコープを作りたくてね。
それで、ウロウロ歩き回ってるんだけど、お宝カイコと遭遇しないのよ。

面倒なので、ヒートテクターをバラして入手。
泣く泣くイジーに渡す。
報酬が「ロングスコープ プロ」だったから、まぁ、同じことね。
 
 
「私のトラウマ」
依頼人:マクレガー(7階層 クランク・タウン)

ヒュース発電所に出現する謎の飛行物体を倒して欲しいとのこと。

居た、居た。UFOキャッチャー(Lv.100)

でも、すぐに逃げられてしまうのね。
スクラッチしたら急いでダイレクトで削る!
お供はUFOキャッチャーが居なくなってから片付ける!

何マスか追いかけ回して討伐完了。
 
 
 
それから、ポツポツと残っている危険区域の掃除。

8階層。
ずーっと放置されていた、ターミナル:セーフティEXの近くのマッドゴライアス(Lv.73)3体。
やっと倒せました。
耐毒スーツが2個になったおかげです。
 
 
12階層。
グラニデ廃坑の手前。
カテドラルスナイパー(Lv.65)×2とUMAグレムリー(Lv.61)×5

なんだか、リーンベルばかり狙われている気が・・・
彼女が移動すると、それに合わせてゾロゾロと敵が移動して行くの。
野郎どもが割と安全なのは助かるけど、リーンベルちゃんが派手にベセルをバラまいてくれるからなぁ。
火炎瓶で燃やしたりして、どうにか片付けました。

I.S.ベセルの欠片ゲット。
 
 
別のリフトで下りて11階層。
12階層へのリフト付近。
ジャッジなんとか2種。(Lv.66、Lv.76)

この人たちは、そんなに苦労せず。

I.S.ベセルの欠片ゲット。
 
 
12階層。採石場。
前に来た時よりも増えてるかしら???

まず、ボルトイエティ(Lv.68)×2とR・コマンド(Lv.58)×3
イエティさえ倒してしまえば、他はどうということ無し。
マシンガン持ちが感電するとシャレにならないので、大急ぎでボルトイエティを倒してしまいました。
I.S.ベセルの欠片ゲット。
この時点で、I.S.ゲージは12個。
 
 
ショットヴァルチャー(Lv.66)×2、ジャッジアサルト(Lv.66)×3
なるべく部位でゲージを回復しながら、まずはショットヴァルチャーを倒し、その後のんびりとジャッジアサルトを片付けました。
I.S.ベセルの欠片ゲット。
 
 
ベノムフォッグス(Lv.68)×4
ベノムというくらいだから、毒に注意。
攻撃を集中して、1体ずつ着実に減らして行きました。
パーフェクトエイド入手。
 
 
採石場にヘキサをはめて行くと、I.S.ベセルの欠片がたくさん出て来ました。
全ての危険区域を潰して、採石場を全て開放するとゲージは13個と半分になっていました。
 
 
途中で、マシンガン持ちを2人にしてみました。
1人はMGを2丁、もう1人はMGとHGで状況に応じて使い分け。
こうすると、ずいぶん楽になりました。
もう1人はHGと投擲(もっぱら火炎瓶)
回復アイテム無しで、なんとかやってます。
 
 
ずっと行っていなかった闘技場は、ランク40まで進みました。
各ランク3戦しかしていません。
 
闘技場で苦戦するようになってしまったし、かといって他にすることも無いので、大聖堂に行くことにします。
 
  
 
次のプレイ日記に進む
 
「エンド オブ エタニティ」プレイ日記の目次
 
 

« キングダムハーツ 358/2 Days クリア後の感想 | トップページ | エンドオブエタニティ 攻略メモ#24 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる