« エンドオブエタニティ 攻略メモ#8 | トップページ | エンドオブエタニティ 攻略メモ#10 »

エンドオブエタニティ 攻略メモ#9

CHAPTER7「星の鉱脈」 その1

あー、また変な人が出て来た。
天頂の星をいっぱい見つけたとかでコーフン状態に陥っているようですが・・・???

今回のメインミッションは、サリヴァンからの依頼。
ちょっと厄介なお仕事だそうです。
 
 
前のチャプターで行かなかった闘技場に行ってみると・・・

ものすごく増えてる \(;゚∇゚)/

各ランク制覇(要するに10勝)まで頑張ってるけど、これ全制覇するの大変だな。
いったいどこまでランクはあるのだろう。
 
 
ところで・・・
闘技場にラックとかラックEXのターミナルを繋げられるみたいなので、ちょっとやってみることに。
ターミナルの効果が持続するのはリフトをまたいだ時だけで、エレベーターはダメなの?
なんか、やってみたらダメっぽかった。
ということは、闘技場まで引っ張って来られるのは4〜6階層のターミナルってことよね。
色は細長い水色か緑が良さそう。
緑なら、ラックEXが発動している7階層で集められるわね・・・
ということで、緑のヘキサに決定。

さて、どのくらい集めれば闘技場まで繋がるんだろうね?

しばらく、7階層でバトルして緑のヘキサを集めます。
カラーギャングが落とすんだけど、シルバー・キャニオンの奥の方まで行ってしまうと水色のを落とすギャングも出て来て効率が悪そう。
なのでアウトフィールドか、シルバー・キャニオンの入口付近でバトルバトル。
とりあえず20個くらい集めました。

繋ぎ方は色々あるだろうけど、自分はステーションへキサを利用することにしました。
ギルドに行って緑のステーションヘキサを作ってもらい、5階層の「ラック」と「ラックEX」の近くにステーションを設置。(ステーションって、置けるマスと置けないマスがあるのねー。初めて知ったよ)
そこから2つのターミナルを結んで、ずずーっとリフトまで繋ぐ。
4階層に戻って、リフトから闘技場まで緑のヘキサを繋いで行く。
ヘキサを無駄にしないよう、重ならないように気をつけながら・・・
ちょいと足りなかったので、また7階層に行って集めて来て、ついでに4階層の発電所近くの「リトルラック」も繋いだら、無事に個数が足りて闘技場に「アイテム取得率1.5倍」「アイテム取得率2倍」「レアアイテム取得率2倍」の効果が発生しました。
やっほう。
 
 
せっかくなので、闘技場。
敵の強さに、ずいぶんムラがある気がする。
なんだかランク14よりもランク13の方が手強い感じがするのは気のせいでしょうか?

ランク15の3戦めでボス。
マイティアームの兄弟。
弟の方がレベル高いのね。

ランク15まで全制覇したところで、いい加減イヤになりました。
もう、ホントに無駄に時間ばかり掛かる。
気分転換にサブミッションでもやって来よう。

ちなみに、ランク12、14、17に出るギャングもグリーンヘキサ落とすみたいです。
「ラックEX」の効果なのか、ボロボロ落としてました。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「エンド オブ エタニティ」プレイ日記の目次
 
 

« エンドオブエタニティ 攻略メモ#8 | トップページ | エンドオブエタニティ 攻略メモ#10 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる