キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#32
DAY353 決意
アクセルはサイクスにとっ捕まって釘刺されていました。
一応、今のところはお目こぼししてくれているようだけど・・・
任務の方は、相変わらずいつもどおり。
あちらはシグバール&アクセル&シオンという編成。
No.2と一緒の任務なんて、滅多に無いとかアクセルは言ってますが、ロクサスはシグと何度もお出掛けしていなかったっけ???
ロクサスはメンバーチェンジを申し入れるけれど、即却下。
1人で寂しく任務に出掛けます。
シグバールにはシオンがヴェントゥスに見えているらしい。
(BbSやった後だから分かるけどさ)
シオンは人によって顔が違って見えるようだ。
アクセルには、いったい誰の顔に見えているんだろう?
シオンはあっさりとシグを倒して、去って行きました。
#89(トワイライトタウン)6体の大型ハートレスを討伐せよ
さて、任務です。
これまで戦った敵が続々登場。
ひととおり片付けて駅に行くと強敵の気配。
何回かチャレンジしたけど勝てそうもなかったので、戦わずに帰りました。
サイクスはシオンに逃げられてロクサスが残っているのが不満そう。
ネチネチとアクセルをいじめます。
シオンを行かせたことでロクサスにまで責められるアクセルが、ちょっと可哀想ですよ。
アクセルはロクサスに事態を説明。
シオンはロクサスの能力をコピーする人形として作られた。
でも、シオンの姿は今やロクサスではなくなっている。
ロクサスがロクサスでいるためには、シオンを壊さないと・・・
えーと、アクセルにはシオンがソラに見えたのかな?
シオンはロクサスの能力どころか、ソラの能力をコピーしてしまっているということ?
ロクサスには、全く意味不明のようです。
中途半端な説明だしね。
自分が何者か知らないロクサスに向かって、アクセルはこれ以上のことは言えないんだろう。
一方、シオンは答えを見つけたようです。
リクに教えられ、ナミネの元へ・・・
DAY354 真実
レプリカ計画とは・・・
キーブレード使いの能力を記憶の欠片によってコピーし、自分たちのものにする計画。
一部のメンバーにしか知らされていなかったハナシ。
忘却の城での出来事は、この計画の一環だったワケ。
ヴィクセンの消滅により計画の変更を余儀なくされ、レプリカが自我を持ったのも計画外だったとか。
リク・レプリカは?
アクセルは黙秘。
リク・レプリカに自我があるように見えていたのは、ナミネが記憶を与えたからかもしれないね。
本当の自我が芽生えたのは、ナミネに与えられた嘘の記憶を奪われた後・・・でしょう。
帰還の秘密を知るシオンを野放しには出来ないため、アクセルに指令が下る。
力ずくで連れ戻せ、と。
逆らう者は消滅・・・その掟すら適用されない、員数外のシオン。
アクセルは、ロクサスと気まずいまま行ってしまった・・・
ロクサスは裏切られた感をつのらせている模様。
ザルディンがアダマンタイトとコンボアーツ+を合成してみろ、と。
アダマンタイトはくれました。
「ドッジコンボ」を作ってみせるとラックアーツをくれました。
ルクソードは「下っ端はツラいよ」と、ルーンアーツ++をくれました。
#90(アグラバー)装置を設置せよ
これも機関の壮大な計画の一部なのか、怪しげな装置の設置。
今更感がつのります。
アグラバーに着いたら、洞窟の秘密の地下に行ってハートレスを片付けます。
大したこと無いし。
変な装置を置くとグランドアーマー。
アドバイスに従いエアロ系装備して来たけれど、効いていたんだかどうなんだか。
リミット技のおかげで勝てた感じ。
目的も知らされないまま、必死で機関のために戦う自分に疑問を抱くロクサス。
やはり、最初の頃に比べて自我がシッカリして来ているのだね。
リクと王様の会話。
リクは自分の闇に打ち勝つ方法を探しながらソラの目覚めを待っていたそうで、闇を制御する力を掴みかけているから心配は要らないとのこと。
心配なのはソラの方。
機関の目的はソラの記憶で、カイリに関わる記憶が奪われたせいで修復が進んでいない、と。
そして、自分はこれから機関メンバーと戦うので、万が一の時は・・・と、後のことを王様に託す。
みんな、それぞれに決意を固めているのね。
シオンも、リクも、そしてロクサスも。
DAY355 届かない言葉
ロビーにサイクスが居ません。アクセルだけ。
「特別なノーバディ」と呼ばれる自分が、いったい何者なのかアクセルに尋ねるロクサス。
でも、アクセルは答えてくれない。
アクセルを信じられなくなってしまったロクサスは、逃走開始!
ノーバディ蹴散らしながらずんずん進んで行くと、サイクスが邪魔しに出て来ました。
サイクスには II で大苦戦したもんだからかなりビビったのだけれど、まだ力が不十分と見えてそれほど強くはなかった。
無茶苦茶叩いているだけで倒せてしまったわ。
城を出て行くロクサス。
引き止めようとするアクセルに対して
「誰も悲しまないさ」と、ぶっきぼうに応える。
II で、「親友」のはずなのに、ちっとも仲良さそうに見えないよなーと思ったシーン。
ロクサスの態度がそっけない理由が、やっと分かったよ。
次のプレイ日記に進む
「キングダムハーツ 358/2Days」プレイ日記の目次
« 誘惑に負けた。 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#33 »
「キングダムハーツ」カテゴリの記事
- キングダムハーツ HD 1.5 リミックス トロフィー関連 その3(2014.12.19)
- キングダムハーツ HD 1.5 リミックス トロフィー関連 その2(2014.12.18)
- キングダムハーツ HD 1.5 リミックス トロフィー関連(2014.12.17)
- キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#33(2010.06.22)
- キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#32(2010.06.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント