« エンドオブエタニティ 攻略メモ#21 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days クリア後の感想 »

エンドオブエタニティ 攻略メモ#22

CHAPTER15「推し量ることのできない力」

先生によって世界の仕組みを教えられるヴァシュロンとゼファー。

研究所のリーンベルのクォーツは割れていた。
それなのにリーンベルが生きているとしたら、クォーツがすり替えられていたのかもしれない。
そんなことができるのは、サリヴァンだけ。

もしもサリヴァンがリーンベルのクォーツを持っているとしたら、リーンベルの生き死には彼に握られていることになり、そんなのゼファーが納得するワケ無いです。
珍しくヴァシュロンもタダ働きに乗った!
 
 
先にサブミッション片付けちゃおうかな。

「冬服の素材」
依頼人:ミランダ(4階層 エベル・シティ ブティック)

毛皮を20枚ほど調達して欲しいとのこと。
200枚持ってたので、余裕でクリア。
 
 
「鍵付きトランク」
依頼人:カルロ(7階層 バー・カターレ)

ずいぶん前に拾って、ずーっと持ってました。
その場でクリア。
 
 
「銃をやるぞ!」
依頼人:アンソニー(7階層 クランク・タウン)

2つのアイテムを取って来れば銃をくれるって!

第24番鉱脈はマスクレイダーばっかり。
1体、ボスっぽいのが居ましたが。
宝箱から「月白の宝玉」を入手。

グラニデ廃坑は、入ってすぐの横道に入ったところでボーンコレクター(Lv.92)と遭遇。
奥の方に居るかと思って、一番奥まで行っちゃったわよ。
無事に倒して、「古代人の化石」を入手。

2つ揃ったらアンソニーに報告して「S−40」をもらいました。
 
 
ヴァシュロンをマシンガン係にしておくと、フルスクラッチが出やすくていいねぇ。
敵の真ん中に飛び込んで行っても、HP高いから割と良く持ちこたえてくれるし。
リーンベルだと、すぐに削られちゃって・・・
 
 
さて、サリヴァンを追ってシャンデリア外壁に行きますよ。
警備兵蹴散らして外へ。

・・・サリヴァン邸って、外にあるの???

スイスイッと通過してサリヴァンの元に到着。

サリヴァンの研究について語って頂きました。
すると、そこにロエンも到着。

うわぁ、ロエンがサリヴァン撃っちゃったよ!

この人が死んだら、リーンベルがヤバいことになるのにっ!

邪魔しに出て来たマシンたちを片付けます。
エターシルの時同様、カバー開いている時しかダメージ受け付けないのでタイミングに注意。
まずはヘリを落としてしまいました。
後は、タイミングを見計らいながら1機ずつ壊して行くのみ。

はっは〜、楽勝。
今回も、ボス戦1回で勝てました。
 
 
サリヴァンが死んでしまい、悲観的なゼファー。
でも、リーンベルは極めて冷静で、ロエンに会って確かめたいことがある、と。

そのロエンは1人で熱くなっていましたが・・・意味分かりません (^-^;
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「エンド オブ エタニティ」プレイ日記の目次
 
 

« エンドオブエタニティ 攻略メモ#21 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days クリア後の感想 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる