« エンドオブエタニティ 攻略メモ#20 | トップページ | エンドオブエタニティ 攻略メモ#22 »

エンドオブエタニティ 攻略メモ#21

CHAPTER14「古い約束」 その2

では、エターシルに行きますよ。

余計な戦闘を避けたかったので、2階層のターミナル:セーフティEXとエターシルを繋いでおきました。
とりあえず、有り余っている茶色で。
 
 
施設は既に襲撃された後です。
でも、兵士が居残っています。

黄色い方に進めないので、ひとまず水色のマスの方へ。
いったん外に出て、ぐるりと外周を移動してマップの上の方から大聖堂に入り直す。
ボルトイエティが面倒だけれど、他は特に問題無かったかな。
兵士たちはフルスクラッチして倒すようにしました。
入口方面を目指して進み、黄色のマスで装置を動かしてゲートを開けておいた。

途中でマシンガン(PDW-XM.V3)を入手したので、入口方面に抜けてカスタマイズの後、装備。
もちろん、セーブもしておく。
ちなみに、現在、ゼファーがMG2丁持ち。ヴァシュロンがHGと投擲。リーンベルがHGとアイテム。
 
 
さて、出て来ちゃったけど、何も起こらなかったし、ボスは何処???

首かしげながら入り直して、右の方に進んでみたらイベント。
先生の部屋に人影が!

邪魔すんなっっっ!

ということで、まず、手前の兵士を片付けます。

奥のマシン群は・・・とにかく、真ん中のヒーラーを破壊。

ふむ、カバー(?)開いてる時でないとダメージを与えられないようね。

攻撃をする時にカパッと上部のカバーが開いて、この時でないとほとんどこちらの攻撃を受け付けてくれないです。
なので、タイミングを見計らって・・・スクラッチ!
わりと簡単にフルスクラッチ状態になる。
またタイミングを見計らって、ダイレクトダメージ!
部位をフルスクラッチ状態にしておけば、本体もあっさり壊れてくれる。
タイミングを間違えてI.S.ゲージを無駄にしないよう気を付けているだけでオッケー。
敵がどれも口開いてなかったら何もしないで待つくらいの構えで。

余裕、余裕。

珍しく、ボス戦1回で勝てたわー。
(実は、これがボス戦だと思ってなくて、まだ次があると思ってた)
 
 
リーンベルは先生と再会。
色々と事情があるのは分かったうえで、ただ先生に自分が生きていることを伝えたかった、と。
・・・泣かせるねぇ。
ホント、いい子だ。
 
 
一方、研究所から逃げたサリヴァンは、あの少女とバーゼルの外で落ち合う約束をしています。
クォーツを預け、約束の場所に自分が現れなかったら、これを砕け、と。
 
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「エンド オブ エタニティ」プレイ日記の目次
 
 

« エンドオブエタニティ 攻略メモ#20 | トップページ | エンドオブエタニティ 攻略メモ#22 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる