« エンドオブエタニティ 攻略メモ#17 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#31 »

エンドオブエタニティ 攻略メモ#18

CHAPTER12「結婚式」

保護者ヴァシュロンから離れて、初めて2人でお仕事です。
ゼファー君は「仕事は選ぼうぜ・・・」とブツクサ言っていますが、リーンベルちゃんは敢えてこの仕事を選んだそうです。

なかなかサマになってるじゃないの、リーンベルちゃんは。
ゼファーは・・・仮装っぽいね (^-^;

同じ服を着ても何故か仮装に見えない、今回の依頼主ジャンポーレ。
結婚式に花嫁を奪いに来るという内容の脅迫状が届いたため、この2人をダミーにして自分たちは別の場所で挙式しようとの魂胆。
「あーはっはっは」じゃねぇよ。
敵は武装してるっていうじゃないか!
 
 
さて、その頃、ヴァシュロンは1人でお留守番かと思いきや、別件のお仕事。
いやぁな予感がするよ・・・と、思ったら、やっぱし。
ヴァシュロンこそ、仕事は選ぼうぜ。
 
 
動かすのはヴァシュロンの方。
1人ですよ。
右手にマシンガン、左手にハンドガンを装備しました。

そして、とっとと1階層のスクエア・ガーデンへ。
わりと広かったので、近くにステーションを置いておきました。

敵の数は多いけれど大して強くはない・・・
面倒なだけ。
つい、銃を切り替えるのを忘れちゃってね。
切り替えるたびにヴァシュロンがゴチャゴチャ言うのもうるさいし。

このエリアで戦っている最中に「プロフェッショナルハンター」のトロフィーをゲット。
3,000体の敵を撃破したのだそうです。
 
 
BOSS ドラゴンフライ

I.A.で左右に移動しながら、マシンガンとハンドガンを交互に使い、まずはボスの部位を破壊。
部位を壊し切れなくてゲージが危なくなったら、雑魚を倒してゲージ回復。

1回め失敗した時は、ものすごいダメージ喰らって一気にゲージが空になってしまったんだけど、2回めはほとんどダメージ受けませんでした。
ボスには、あんまり近づかない方が良いのかも。
 
 
ヴァシュロンが1人で奮闘している頃、ゼファーとリーンベルはチャペル内で2人きり。
せっかくだから、と、ノリノリで結婚式のまねごとをしようとするリーンベルに対し、照れまくりのゼファー。
可愛いぜ ( ´艸`)プププ

なんとなく良い感じになってるところに飛び込んで来る無粋な輩は、もちろんヴァシュロン。
一瞬にして状況を把握し、相手の報酬を確認。
そして、リーンベル・ゼファー組の報酬の方が良いと知った途端、自分はやられたことにしようと持ちかける。
呆れるリーンベルちゃん。
いつものゼファーならモソッと突っ込み入れるところなのに、そんな2人のやりとりなど聞いちゃいません。
彼は、今、それどころじゃないから!
 
 
自動的に外へ。
アジトに戻ると、PMFポイントの特典が届いてました。
二連サブバレルとファーストエイドEX
 
 
ロエンとサリヴァン。
サリヴァンの計画は最終段階に到達した模様。
ロエンの持つ指輪でゼニスをコントロール出来るようになったの?
それから、巫女の復活とか再臨とか・・・
なんとなく、繋がって来たわね。
 
 
3人揃ったので、サブミッショッン。
(最近、このパターンばっかり)
 
 
「ギャングの掃討」

10階層 アルボナ周辺に集結する反体制勢力を殲滅せよ、とのこと。

リトルタイガーは別にどうってこと無いが、キャタピラー2台は、少々キツかった。

 
「クリスマスと言えば」
依頼人:テレサ(3階層 テレサ邸)

クリスマス用の飾り付けを用意して欲しいとのこと。

エベル・シティで聞き込みをしていると、イジーが作ってくれることになった。
材料は大して珍しい物でもなかったので、その場で完成。

イジーが電飾がどうのこうの言っていたので、クランク・タウンに足を運んでみた。
すると、ウィリアムが電飾オブジェを作ってくれると言う。
材料の「電飾部品の欠片」は、いつの間にやら持っていたので、その場で完成。

ウィリアムが星がどーしたこーした言っていたので、せっかくだからアルボナへ。
メイド服の店員に星をもらえた。

テレサに3つのアイテムを渡すと、報酬の他にオマケを付けてくれた。


「ゴミあさりじゃ限界があるぜ」
依頼人:スラッシュ(10階層 アルボナ)

アルマニウムが欲しいそうだ。
ルキアのタールアーマーが落とす「ジャンクイーターTAR2」をバラせばいいらしい。

タールアーマーはダウンタウンに出る・・・
部位を壊さないと目的のブツを落としてくれないみたいね。
普通に倒すとジャンクオイルしか落とさん。
倒すだけなら楽なんだけれども、部位を壊そうとしている間にガンガン燃えてしまう。
何度か出入りを繰り返してやり直し、やっとこさ1個ゲット。
 
 
「行方不明のお兄ちゃん」
依頼人:エリザ(7階層 クランク・タウン)

お兄ちゃんが神学校へ行ったきり帰って来ないと言うので、現地へ。
「壊れた眼鏡」を拾って来て渡す。
・・・なんだか、複雑な気分。
 
 
ポツポツと解放されていないヘキサが残っているので、ペシペシと解放していたら、10階層のターミナル:エイムの後ろでI.S.ベセルの欠片を発見。
 
 
闘技場は・・・放置。
 
 
  
 
次のプレイ日記に進む
 
「エンド オブ エタニティ」プレイ日記の目次
 
 

« エンドオブエタニティ 攻略メモ#17 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#31 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる