« キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#30 | トップページ | エンドオブエタニティ 攻略メモ#18 »

エンドオブエタニティ 攻略メモ#17

CHAPTER11「感情を置く場所」

上の方の人たちが、何やら深刻な話をしてました。
眼鏡の男は、冒頭のムービーでヴァシュロンと一緒に居た人ね?

その眼鏡の人・ラガーフェルドがアジトにゼファーを訪ねて来ます。
あの事件がらみと聞いて、ヴァシュロンは会わせまいとし、リーンベルちゃんも不安でいっぱい。
でも、ゼファーは1人で出て行ってしまいました。
「ふーん」じゃないでしょ、ヴァシュロン!
 
 
さて、ゼファー1人です。
どうしましょう。
セーブしたくてもアジトに入れないし、ラガーフェルドがレイニー・ブリッジを塞いでいるため外にも行けないので、闘技場の側にステーションを設置しておきました。

装備は、右手にマシンガン左手に火炎瓶。
他の銃から外したカスタムパーツもくっ付けて、マシンガンは可能な限り性能アップ。
 
 
BOSS ラガーフェルド

こんなの、どうやって倒すんですかね?
と、初めて対面した時には思いましたわ。
だって、ぜんぜん攻撃当たらないし。
こっちの背後にワープして来て、あまつさえガッツリ削って行きやがるし。
回復アイテムは持てないし、部位が無いから迂闊にI.A.も使えないし。

正直言って、ゲーム投げかけたけど、ようやく倒すことに成功。
倒せた時は、唖然とするぐらい楽勝でございました。

ラガーフェルドは正面からの攻撃を受け付けてくれないようです。
なので、とにかくI.A.を使って背後に回るしかない。
でも、I.S. ゲージを無駄にすることも出来ない。

ただ、たくさんの剣を出して攻撃して来る時だけ、ラガーフェルドは立ち止まるんですな。
この攻撃、当たるとものすごく痛いんだけど、逆にこちらにとって攻撃のチャンスでもある。

そこで、ラガーフェルドが立ち止まってチャージし始めたら、I.A.を使ってラガーフェルドの頭上を飛び越えるようにラインを引く。
敵のほぼ頭上から、追い越し様にマシンガンでスクラッチ。
目一杯チャージすると、相当削れます。
次のターンでまた同じようにI.A.を使って火炎瓶投げ。
これを2回だったか3回だったか実行したら、簡単に倒せました。

ラガーフェルフドがチャージ中でない時は、トーチカを盾にしつつ、普通に走って逃げ回って時間稼ぎ。

この方法だと、ほとんどダメージ喰らわないし、万が一喰らってしまっても、逃げ回っている間にだいぶ回復していました。
 
 
ゼファーに突きつけられた真実・・・
自分が殺した者の中に、妹が居たかもしれない?

ラガーフェルドの鉄槌を前にして無抵抗なゼファーを救ったのは、リーンベルの放った銃弾でありました。

そして、ベシベシひっぱたかれる。
まぁ、当然だけどね。

アジトに戻ったゼファーは「リーンベルを幸せにしたい。それが出来たら死のうかな」と、ボソッとヴァシュロンに告げる。
たぶん、リーンベルが死なせてくんないよ。うん。
ヴァシュロンも、そう思ってるんでしょ?
 
 
3人揃ったので、サブミッション。

「障害」
依頼人:デイビット(10階層 アルボナ)

9階層ダコタ鉱脈付近に出没するフレア・イエティ退治の代行。

フレアっていうくらいだから、炎上を防ぐアクセサリを装着。
それでも燃えるけどねっ。
フレア・イエティはLv.89だったけど、ふつーに戦って倒せた。
 
 
「私色に染め上げたいの」
依頼人:ミランダ(エベル・シティ ブティック)

「虹石」というアイテムが欲しいそうだ。
誰が落とすかは、エベル・シティを徘徊するアルコット爺さんが教えてくれた。
8階層のフロイド遺構に出没する変異種・カラフルタールマンが落とすそうだ。

カラフルタールマンは東部で会えました。
Lv.100・・・ (゚ー゚;
が、がんばる。

みんなで多重チャージして転がしまくって、相手に何もさせないようにして倒した。
作戦成功。
自分たちより30もレベル高い敵を倒したぞ。
 
 
「猛獣大脱走」
依頼人:ペーターに仕えるメイド(3階層 ペーター邸)

ペーターの愛犬パトラッシーを探せ!

パトラッシーは大聖堂にて発見。
報告して終了。
 
 
「せめてもの罪滅ぼし」
依頼人:バーナード(1階層 大聖堂)

11階層のライタウス・タワー周辺に出没するモンスターの退治。

敵はトリプルスタンプ(Lv.73)
これはそれほど苦労すること無く掃討。
 
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「エンド オブ エタニティ」プレイ日記の目次
 
 

« キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#30 | トップページ | エンドオブエタニティ 攻略メモ#18 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる