« エンドオブエタニティ 攻略メモ#15 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#30 »

エンドオブエタニティ 攻略メモ#16

CHAPTER10「神学校」

今度はゼファーがご機嫌ななめ。
まぁ、コイツはいつも機嫌悪そうだが。
それにしても、自分の部屋に引きこもっているというのは、いつもの無愛想ぶりとは桁が違う。
ヴァシュロンは、その理由を知っているようだ。

「来ない方がいいと思うけど」と言いつつ、ヴァシュロンはリーンベルを連れてお出かけ。
行き先は、クランク・タウンの神学校・・・
 
 
サブミッションは後でやることにして、7階層の神学校へ。

ここでゼファーが起こした事件を知ったリーンベルは大ショック。
これまでどおり彼に接することが出来るのか、自信が無い。
まぁ、無理もないよねぇ。
具体的には語られないし、ここまで断片的に見せられたムービーを脳内で繋ぎあわせて推測するしかないのだけれど、ゼファーが相当酷いことをやらかしたことは想像が付くもの。
 
 
そんな重い気分を引きずってアジトに戻ると・・・
あ、出て来た。
いつもの調子で「なんで起こしてくれねぇんだよぉ」と文句をたれるゼファーに、いきなりリーンベルちゃんの平手打ちが炸裂。
恐らく、この一撃にはいろんな意味が含まれていたのであろう。
 
 
3人揃ったので、サブミッション。

の、前に、カスタマイズパーツを色々作って銃の性能をアップ。
ロングスコープを、やっと作れた。
材料の1つ「レアメタル」はお宝カイコが落とした。確か10階層あたりでエンカウントしたんだと思う。間違ってたらゴメンね。
他にも色々パーツを作って、全ての銃のチャージが70〜80になるようにした。
ただし、Bー84は使用せず。
カスタマイズしてもあまり性能が上がらないから。
装弾数も上げたいんだけど、材料をあまり持っていなくて・・・
ひとまずチャージとチャージ加速率を上げておけばいいや。
 
 
ンでは、サブミッショッン。

「反体制組織の討伐4」
6階層ペーティリア周辺に出没。

ギャング系がいっぱい。
単体では特に問題のないレベルだけど、頭数が多いので気を付けないと蜂の巣状態になる。
 
 
「手に余る仕事」
依頼人:デイビット(10階層 アルボナ)

8階層のフロイド遺構周辺に出没するパイルジャイアントの討伐。
Lv.90って・・・
もうちょっと良く考えて仕事引き受けなよ。
こっちも人のこと言えないけど。
チームヴァシュロンも、まだLv.60程度なんでね。

無理かと思ったけど、なんとか倒せました。
もちろん、何度かゲームオーバー→リロードしましたけどね。
最終的には3人とも高い所に登ってしまいました。
ここに居ると、敵の攻撃が当たらないので。
フラグデカイコも火炎瓶投げつけて燃やしておいたら、近寄って来ないし。
3人で寄ってたかって上からパイルジャイアントを狙い撃ち。
安心して多重チャージできるから、コロンコロンとよく転んでくれる。
そして、のっそりと立ち上がった敵は、何故か出口に向かってヨタヨタと歩いて行くばかり。
完全にこちらに背を向けているので、これ幸いとスクラッチしてガンガン削ってしまいました。
 
 
「医食同源」
依頼人:バーバレラ(2階層 バーバレラ邸)

シルバーキャニオンに行って、風邪薬を取って来ること。
ブツはケミークロにありました。
 
 
「ペーターからのメッセージ」
依頼人:ペーターに仕えるメイド(3階層 ペーター邸)

ペーティリアに行って、なんか取って来て欲しいそうです。

行ってみると、前に来た時とは敵の顔ぶれが変わっていてキツかったです。
やっぱり、毒ダメージが・・・

一番奥まで行くと「愛の小包」が。
中味はリーンベルちゃんの服でした。
ペーター様・・・(;д;)
 
 
「秘密の薬」
依頼人:スタンレー(7階層 クランク・タウン)

ヒマじゃないけど付き合ってあげるよ。

マタンゴフットから取れる獣茸が欲しいそうです。
マタンゴフットの出現場所は、8階層のターミナル:セーフティEXの近くの「!」

高い所に3人とも乗ってしまったら、ノーダメージでございました。
この戦法いいね、いい感じだ。
倒すのに時間が掛かるのが難点だけど。
 
 
ここまでのサブミッションを全てクリアしてアジトに戻ると、PMFポイントの特典が届いていました。
耐炎スーツとマルチファーストエイドS。
 
 
闘技場。
ランク25のイエティ4をやっと倒せました。
火炎瓶作戦で。
まず毒と氷結の2匹を燃やしてしまい、ロッソは炎上しないので、こちらはフルスクラッチ狙いで。
最後に残ったレベル高めのを、チビチビと削って終了。
回復は怠らないように。
3人で固まっているとまとめてダメージ喰らうこともあるので、なるべく離れた位置に立つよう心がけましたが、スクラッチダメージが蓄積して来たら、アイテム持ちのキャラの側に移動するようにしました。

とにかく、ステータス異常がハンパない。
現時点では、アクセサリーを駆使しても100%は防げないため、リアル運も関わって来るかも。
数え切れないくらいリロードをくり返して、やっとこさ倒しました。

ランク30のヒュージコッペリア(Lv.72)は、イエティ4に比べたら楽勝。

ランク34まで進んだ(5連勝までしかしてない)ところで、飽きてしまったので、次のチャプターに進むことにします。
 
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「エンド オブ エタニティ」プレイ日記の目次
 
 

« エンドオブエタニティ 攻略メモ#15 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days 攻略メモ#30 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる