« これが気になってしまったわぁ。 | トップページ | エンドオブエタニティ 攻略メモ#16 »

エンドオブエタニティ 攻略メモ#15

CHAPTER9「聖刻」 その2

アントリオン邸へ。

間違いなく死ぬはずなのに死なない人間が居て、その者には聖刻がある
っつーハナシを聞く。
冒頭のムービーの続きで、死刑執行されても死ななかったのは、既に神に罪を裁かれているからだとかナントカ。
神とか奇跡とか言われると、ちょっとゴメンナサイな感じなんだけども・・・
あれがゼファーだってのは最初から気付いていたが、死んだはずなのに死んでない・・・ということなのね。
もしかして、ヴァシュロンも?
 
 
お仕事は、ルキアに行って「聖刻」について調べること。

せっかくなので、ルキアもグリーンヘキサで繋いでおきました。

最初に来た時とは全然違うラインナップの敵が待ち構えていました。
けっこう厳しいです。
花を供えた緑のエリアではなく、白い方から外に出る・・・

パークウェイに入るといきなりボスで、ぐてんぐてんに負けました。

何度か挑戦したけれど全く勝てる気がしない。
レベル上げるなり、銃のカスタマイズするなりしないと勝てないと悟り、いったん脱出。
 
 
「高級な獣肉」を拾っていた(ルキアの一番手前に出るグレムリー某が落とした模様)ので、アルボナで待つサラにお届け。
1個渡して、ミッションはクリア。

その後サラに話しかけると、もっと餌が欲しいというので、有り余っている獣肉をじゃんじゃん与えた。
与えて、与えて、与えまくると、すっかり元気になった。
わんにゃんって・・・そう、この子だったの・・・
お礼に「マジカル・ママン」をもらったので、エベル・シティのダニエルに譲ってあげた。
それと引き換えに「トレーナーEX」をもらう。
 
 
ペーティリアの側の危険区域を片付けておく。
スクリュートップだったかなんだったか、メカっぽいのが3体出た。
無事に倒して、I.S.ベセルの欠片をゲット。
 
 
闘技場はイエティ4に勝てなくて次のランクに進めずレベル上げにならないため、ルキアのダウンタウンを何度も行ったり来たりしてレベル上げ。
その間に、何度も死んで時間を無駄にする。

だめだなぁ・・・
戦い方を間違っているのだろうか?

イヤというほどゲームオーバーの憂き目を見て、やっとこさダウンタウンを通過。
大してレベル上がってないし、こんなんでボスに勝てるかどうか分からんけども、とにかく行ってみよう!

確か物理攻撃しかして来なかった気がするので、アクセサリは物理ダメージ軽減系のみを装着。
 
 
BOSS ガベージゴーレム

とりあえず、ヴァシュロンとゼファーにはアンチダメージを使っておく。
攻撃は、この2人メインで頑張ってもらいます。

雑魚の部位が固くて、「部位を壊してI.S.ゲージ回復」が出来ません。
むしろ、ボスの部位の方が壊しやすい感じ。
なので雑魚は無視。

ゼファーはあまり派手に移動せずにとにかくスクラッチして、ヴァシュロンがダイレクトダメージ。ボスの部位を確実に減らせそうな時だけI.A.を使うようにしてゲージを節約。
ゲージクラック&スタンしてくれるとスクラッチもしやすいので、ハンドガンも多重チャージを忘れずに。
上手いこと移動を繰り返して、リーンベルはボスの登って来られない狭い高台に移動させました。
ここから回復アイテムを投げたり、攻撃参加したり。
野郎どもは、リーンベルのサポートを受けられる範囲内でファイト。

ボスの真後ろに居ると、毒ガス攻撃を受けるので気をつける。
万が一喰らってしまったら、即座に治療しないと大ピンチを招きます。
(っつーか、あんなのマトモに喰らいたくないし)

何度めの挑戦だか忘れたけれど、そんな感じで戦って、ようやく倒すことに成功。
 
 
聖刻があるはずだという場所に行ってみたけれど、何も無し。
ゼニスの騎士って???
キーワードはポロポロと出て来ているようだけど、なかなか話が繋がりません。

奇跡なんて気持ちの問題だ、HAHAHAHA!

ということで、お仕事終了。
I.S.ゲージが8個になりました。
 
 
ロエンとアントリオンが、小難しいことを話していました。
会話の内容が抽象的かつ観念的で、何が言いたいのか、よく考えないと理解できん。
神に仕える立場であるにも関わらず、神を否定するロエンをアントリオンは非難しています。
ロエンは、悲壮な決意を持って、この世界をどうにかしようと考えているようだけど・・・
 
 
  
 
次のプレイ日記に進む
 
「エンド オブ エタニティ」プレイ日記の目次
 
 

« これが気になってしまったわぁ。 | トップページ | エンドオブエタニティ 攻略メモ#16 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる