« そんなぁ・・・ | トップページ | エンドオブエタニティ 攻略メモ#14 »

エンドオブエタニティ 攻略メモ#13

CHAPTER8「初デート」 その2

リーンベルが復帰したので、残っているサブミッションと長らく放置しっぱなしの危険区域を片付けに行きます。
 
 
「価値観の違い・・・ですね」
依頼人:ベネット(1階層 大聖堂)

8階層の「フロイド遺構」に行って、古い書物を探して来て欲しいとのこと。

中部で発見。
普通にカッパーボックスに入っていました。
前に来た時にあったっけ?
見落としたのか、サブミッション発生中にのみ出現するのかは、不明。

依頼人にブツを届けて、ミッション完了。
 
 
「乾いた水獣」
依頼人:ジュリエット(7階層 第2中央エレベーター)

ウォーターレス・ブリッジに居着いたグラス・イェティを退治して欲しいとのこと。

コイツらが、えらい厄介で。
何がイヤって、毒状態がイヤ。
トキシックシールドをバラして、防毒ベストに作り替えました。
でも2個しかないの。
コイツら、生意気にも防毒ベストを装備していないキャラを狙って来るの。
こうなったら、もう、短期決戦しか無い!
ということで、リーダーのグラス・イェティのみを倒してクリアしてしまいました。
 
 
続いて、危険区域つぶし。

4階層。ターミナル:リカバリーダウンの近く。
敵はタクティカルギア(Lv.54)2体。
ちょいとキビしかったけれど、どうにか倒せました。
I.S.ベセルの欠片を入手。
これでゲージは7個になりました。
 
 
6階層。ペーティリアの近く。
敵はカッパーウーズ(Lv.12)6体。
問答無用で蹴散らす。
戦利品なんだったか忘れた。
 
 
7階層。クランク・タウンの近く。
敵はヘヴィタイガー(Lv.28)5体。
前のチャプターでも行ってみたんだけど、レベルはさほど高くないわりには攻撃力が高いのか、すぐにデンジャー状態になってしまい、諦めて放置していました。
今回はマシンガン2丁持ちにしたら、あっさりと倒せてしまいました。
ここでもI.S.ベセルの欠片を入手。
 
 
8階層。
フロイド遺構の近く
に2つ。
片方はドールグレムリー(Lv.41)とトーチグレムリー(Lv.19)2体。
「ドール」というくらいだから、人形を落とします。
「拘束された人形」を入手。

もう一方はドールドッグ(Lv.46)とホットドッグ(Lv.19)2体。
「ドール」というくらいだから、人形を落とします。
「マジカル・バズーカ」を入手。

ダニエルの所に持って行くと、「拡散多連サブバレル」と「バレルアダプター」をくれました。
同時に渡したので、どっちがどっちになったのかは謎。

ターミナル:セーフティEXの近くの方は、マッドゴライアス(Lv.73)3体。
どう頑張っても無理だったので、諦めて後日にします。
 
 
9階層。ターミナル:ウィークネスの近く。
敵はシグナルデカイコ(Lv.52)が3体。
頑張って倒したけど、なにを落としたか忘れた。
 
もう1つは、シルバーゼリー(Lv.28)が4体だったか5体だったか・・・
ぷよぷよしているけど、ちゃんとスクラッチは効くので楽勝。
パーフェクトエイドを入手。
 
 
10階層。11階層へのリフト付近。
敵はミサイルビークル(Lv.67)
レベルは高いけれど1体だけなので・・・
ちびちびと部位を破壊して、I.S.ゲージの様子を見ながら戦いました。
 
 
10階層の「エトシア」にも行ってみました。
ヒートイェティ(Lv.58)とか出ますが、歯が立たないほどでもない。
ハイマウントプロ、ヒートテクターなどを入手して来ました。
 
 
12階層の「グラニデ廃坑」にも足を伸ばしてみましたが・・・
毒ダメージがハンパない。
予想以上に広かったし。
マッドゴライアス(Lv.73)はやっぱり無理なので、途中で逃げ出して来ました。

グラニデ廃坑の近くでヘキサをはめていたら、I.S.ベセルの欠片が出て来ました。
それと、「鍵付きトランク」も。
なんだろう???
後日、サブミッション等で必要になるのかな?
 
 
この辺りをウロウロしている間に、「マテリアルコレクター」と「シリアルショット」のトロフィーをゲット。
前者は部位破壊3,000個達成、後者は連続500ヒットを記録、だそうです。
 
 
気になっていた所はひととおり片付いたので、次のチャプターに行きます。
闘技場は後回し。
 
 
 
次のプレイ日記に進む
 
「エンド オブ エタニティ」プレイ日記の目次
 
 

« そんなぁ・・・ | トップページ | エンドオブエタニティ 攻略メモ#14 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる