« エンドオブエタニティ 攻略メモ#9 | トップページ | iPadがやって来た。 »

エンドオブエタニティ 攻略メモ#10

CHAPTER7「星の鉱脈」 その2

サブミッション。
とりあえず、クリアできそうなのだけ。
 
 
「進むための希望を」
依頼人:バーネル(エベル・シティのギルド内)
お嬢様の眼鏡作ってくれる職人、もしくはそれを紹介してくれる人を探して欲しいとのこと。

職人は、クランク・タウンのホテル前にて発見。
預かって来た眼鏡の素材を渡して、ミッション達成。
 
 
「誘惑する女 魅惑の依頼」
依頼人:ジュリエット(7階層 第2中央エレベータ乗り場)

ヴァシュロンがほいほいと引っ掛かりそうな件名ねっ。
デフォルトの依頼のうち1つでも片付けると追加されるのかな?

依頼人はHGマガジン+4が欲しいそうで・・・
材料は持ってるけど、高っ。
しょうがないから作って渡したさ。
ハッキリ言って、彼女の秘密はどーでもいいんだけど。
 
 
他の依頼は新たなフロアに足を伸ばさなければならないようだし、ペーター様の依頼もヘキサが足りるかどうか微妙だし・・・
ひとまず依頼は後回しにして、もう少し闘技場行っとくか。
 
 
ということで闘技場の続き。

ランク19のビックフット。
なんか、回を重ねるごとにレベル上がってない???
かなりの高確率で凍らされてしまうので、1人は完全に囮。
残った2人で背後から倒すという戦法で。
マシンガンと投擲(火炎瓶が良)は別キャラに装備させた方が無難かも。
そうしないと、マシンガンと投擲装備のキャラが凍ったら勝ち目無いから。

ランク20でボスっぽいのが。
ゴールドジュエルって何かと思ったら、ぷよぷよしたのが3体。
ゴールドはスクラッチしてもすぐに回復してしまうため、倒すのにえっらい苦労しました。
炎上もしないし。
何か、他に有効な手段はあったのかな?
凍らせちゃうとか???

ランク20まで完全制覇しました。

気分転換に洋服買って、そろそろ新たな階層に行ってみようかな。
レベルはがんがんに上がったし。
ヴァシュとゼファーがLv.57、リーンベルちゃんLv.53

装備は未だに3人で平均的に使い回しで。
野郎どもは、どちらかがハンドガン2丁持ちになるようにしてます。
カスタムパーツも色々作ってみたけど、実際のところどのくらいの効果が上がっているのか、よく分からない・・・
チャージ速度&加速率を上げるため、バレルとサイトをメインで強化してます。
最優先はマシンガン。
スクラッチダメージを効果的に与えられれば、ダイレクトダメージにはあまり気を使わなくても良いような気がするんで。
 
 
「謎の美女に会いに行こう」
依頼人:郵便配達人(4階層 第一中央エレベーター)

また、ヴァシュロンがほいほいと引っ掛かりそうな件名。
手紙を預かり、8階層へ。
謎の美女はウォーターレス・ブリッジに居ました。
 
 
「緊急召集」
依頼人:行商人(8階層 ウォーターレス・ブリッジ)

10階層のアルボナに居る妹に、荷物を届けて欲しいとのこと。
でかいリュックを預かりました。
妹さんは、何故かメイド服を着ていました。
 
 
アルボナで「マジカル・ケビン」を拾う。
後でエベル・シティのダニエルに届けると、スマッシュグレネードをくれました。
 
 
前のミッションで行けるようにした「ダコタ鉱脈」に行ってみる。
そんなに強い敵は出なくて、最奥でスレッジハンマー2体倒して「PDW-XM.V2」を入手。
これでマシンガンも2丁になったけれど、カスタムパーツを作らないことには使い物にならないわね。

「フロイド遺構」にも足を伸ばす。
「耐氷スーツ」がありました。
敵はそんなに強くない・・・
もっと早く行っておけば良かった。
 
 
この辺りをウロウロしている途中で「ヘビーホーネット」のトロフィーを獲得しました。
追撃100回に、やっと到達。
いやぁ〜、追撃は苦手でね。
クルクルしてても、いつも外してしまって。

それから、11階層をベシベシと解放していると「バーゼル半解放」のトロフィーをゲット。
まだ半分なのか。
 
 
この後、24番鉱脈に行って、手前のマスはまったくもって楽勝で、「ちょいとレベル上げ過ぎたかな?」と思っていたのに、ボス戦でメタメタにやられました。
ステータス異常をどうにかしないことには、勝てっこないわ、こんなの。
 
 
ということで、体勢を整えて来ます。
 
 
  
 
次のプレイ日記に進む
 
「エンド オブ エタニティ」プレイ日記の目次
 
 

« エンドオブエタニティ 攻略メモ#9 | トップページ | iPadがやって来た。 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる