« 「キングダムハーツ バース・バイ・スリープ」 レビュー(ネタバレ無し) | トップページ | エンドオブエタニティ 攻略メモ#7 »

エンドオブエタニティ 攻略メモ#6

CHAPTER5「変わりゆくもの」

今度の依頼主はカーディナル・バーバレラ様。
いきなり呼びつけられました。

アジト前に、またしてもペーターが。
今回はヴァシュロンで声掛けてみる。
え?ゼファー君?
・・・お目当てはゼファーなのっっっ?!
 
 ( ̄◆ ̄;)
 
気を取り直してサブミッションやろう。

「お店に服が増えるわよ」
依頼人:ミランダ(ブティック店員)
お店に飾るマネキンが欲しいとのこと。

マネキン?腐ったのでいい?
腐ったのでよければ、腐るほどあるよ。

マネキンのパーツは「彫刻の森」の敵がボロボロ落とすんで、バカみたいに持ってます。(ガリジャーノンのアトリエにさんざん出入りを繰り返したからさ)

その場で5個ずつ渡してミッション達成。
新作が売り出されたそうだけど、「SG-226」を買ってしまって金欠状態なためお洋服は買えません。
 
 
「教皇のお守り」
依頼人:テレサ(3階層テレサ邸)
いまは亡き主人の形見の品を探して欲しいとのこと。

ルキア周辺でベシベシとヘキサをはめると出て来ました。
 
 
「新たなる創造」
依頼人:ガリジャーノン(3階層ガリジャーノン邸)
新たな作品を制作するにあたり神像の写真が3枚欲しいそうだ。

ガリジャーノンからキャメラをお借りしました。
神像の在処はエベル・シティで聞き込み。

日中、アジト付近に立っているポエジーが情報をくれます。
1枚めはルキアのダウンタウン。
前に、ミッションで花を供えに行ったとこね。
バトルは面倒くさいけど、行って写真とって来た。

ジャンポール邸に行けるようにしようと、べしべしとエナジーヘキサを埋めて行ったら、ジャンポール邸の前にドーンと神像が立っていたので、これ幸いと激写。

3枚めは・・・クランクタウン???
まだ行ったことの無い場所のようだ。
後回し。
 
 
今回は、続々と追加が。
 
 
「詮索無用」
依頼人:エリス(カフェ・チェルシー)
9階層の鉱脈の入口まで道を作って欲しいとのこと。

9階層にはまだ行けてないので後回し。
 
 
「魂の看板」
依頼人:行商人(6階層 フォーセイクン)
メカメカしいのに看板を取られたので取り返して欲しいとのこと。

ワールドマップに出ると赤い「!」が4つ。
ターゲットの看板キャリアはずいぶんレベル高かったけど、レゾナンス・アタックではめたら倒せました。
(メタル弾使ったのが正解だったかも)
ついでに、「!」は全部片付けておきました。
 
 
「ついでがあったら」
依頼人:郵便配達人(4階層 第1中央エレベーター)
大聖堂に居るベネットさんに手紙を届ける。

初めてシャンデリアに足を踏み入れ、大聖堂までの道を作って手紙を渡して来ました。
ヘキサがだいぶ減っちゃったな。
2階層へのリフト付近から、I.S.ベセルの欠片が出て来ました。
あともうひとカケラあれば5つになるんだがな。
片っ端からヘキサはめて行ったら、1個ぐらい出て来ないかしらね。
 
 
メインのお仕事を進めれば、新たな階層を開拓出来るかな?
ということで、メインのお仕事の御用聞きに行きます。

2階層のバーバレラ邸へ。
お仕事の内容は「食事が終わるまでにワイン取って来て!」だそうです。
ヴァシュロンが壊れてるけど、気にしないことにしておきます。
っつーか、見比べるな、こらっ!
何考えてるか、リーンベルにはお見通しだよ。
門番さんに「第2中央エレベーターの通行許可証」他色々もらって退出。
 
 
いったんエベル・シティに戻ってショップを覗いて見ると、合成屋で火炎瓶が作れるようになっていました。
どうせなら前のチャプターで作れるようになってて欲しかったけど、まぁ、いいや。
「シルバーキャニオンは寒いところだから火に弱い敵が多いよ」と、アドバイスをもらっていたので、火炎瓶をたっぷり作っておきました。
材料はザクザク持ってるぞ。
 
 
そろそろ、7階層に行ってみようか。
先にクランクタウンと神学校までの道を造る。
神学校で神像を発見したので、撮影。

クランク・タウンの合成屋を覗いてみると、エベル・シティでは作れないものが色々とある。
でも、材料揃ってないのね・・・

とりあえず9階層の鉱脈までの道を作って、いったん報告に戻ることにする。
ガリジャーノンが「防氷ベスト」をくれた。
極寒の地で、きっと役に立ってくれることだろう。

これにて、サブミッションは全て終了。
 
 
  
 
次のプレイ日記に進む
 
「エンド オブ エタニティ」プレイ日記の目次
 
 

« 「キングダムハーツ バース・バイ・スリープ」 レビュー(ネタバレ無し) | トップページ | エンドオブエタニティ 攻略メモ#7 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる