« キングダムハーツ バース バイ スリープ 攻略メモ#27 | トップページ | キングダムハーツ バース バイ スリープ 攻略メモ#29 »

キングダムハーツ バース バイ スリープ 攻略メモ#28

アクア編 [ディズニータウン]

またしても、ピートがキャプテン・ジャスティスの格好でお出迎え。

アクア、無視

声を掛けられて、一応、丁寧に応対しているけれど、内心かなり嫌がっていると見た。

ほらほら、他に困っている人がいるみたいですよー。
フルーツボール広場にモンスターだそうですよー。

でも、(自称)正義のヒーローさんの専門外だそうで。
「正義のヒーローに専門があるのか」と大真面目に尋ねるアクア。
本人、ツッコミ入れたつもりは無いのにツッコミになっているところが逆に可笑しい。

アクアはお行儀が良くて、常に礼儀正しい、優等生タイプだね。
誰に対してもいきなりタメ口叩くヴェンとは、えらい違いだ。
まぁ、それがあの子の良い所ではあるんだけれど。
 
 
ピートが逃げてしまったので、困りごとにはアクアが対応する。

さっそくフルーツスキャッターでアンヴァースをヘコます。
ヴェントゥスで散々遊んだから、楽勝っすよ。

王妃様からお礼を言われちゃったよ。
王様が留守なせいで、気苦労が絶えないご様子。
う〜ん、王様ねぇ・・・ (^-^;
星のカケラに振り回されて、あちこち飛ばされてるみたいだから、いつ帰って来るか分かんないよ?
 
 
さて、散々聞かされて来た人気投票も、ついに結果発表の日を迎えた模様。
注目の投票結果は、ヴェン、アクア、テラの3人が優勝!
まぁ、そんなことだろうと思った。

結果に納得がいかず文句を言ったピートは、とうとう王妃様を怒らせてしまった。
王妃様は、たぶん、怒らせたら一番怖い人だと思う。
ホーリーぶちかまされなくて良かったね。
ピートは何処か闇っぽい所に閉じ込められたようだ。
それを助け出したのはマレフィセント。
なるほど。
こういう経緯で、ピートはマレフィセントの手下になったのか。

ご褒美のアイスもらってワールドから出されたので、すぐに入り直して宝箱を回収。
ピートの遊技場は後回し。
フルーツスキャッターでキャプテン・ジャスティスまで倒し、「カオススネーク」を入手しておく。
 
 
「ディスティニープレイス」を装備していると、攻撃するたびに花が飛び散って可愛い。
(カイリが持ってたキーブレードって、これだった???)
アクアはジャンプする時のアクションとか、腰に付いてるヒラヒラとか、いちいち女の子らしくて良いねぇ。
動かしていて楽しい。
 
 
忘れないうちに旅立ちの地の宝箱も回収しておいた。
テラの時みたいに、回収しないまま消滅してしまったらガックリだからね。
  
 
コマンドチャージの記録。

サンダーブリッツ(コンボプラス付き) ← ファイアダッシュ+サンダラ
ファイアストライク(リーフベール付き) ← ポイズンブレード+ファイラ *力の結晶を使用
ゼログラビラ ← ゼログラビデ×2
 
 

***

 
回収した宝箱

ディズニータウン(100%になっていません。後日追記します)

[メイン会場]
ナビマップ、ポーション

[レース会場前]
ファイラ、めぐりくる結晶

[からくり部屋]
サンダー2個、力の結晶、メガポーション
 
*エアスライド入手後に再訪問
(必ずしもエアスライドが必要という訳ではないです)

[レース会場前](ピートの遊技場経由)
スロットブレード

[からくり部屋]
満たされる結晶、メガポーション、混沌の結晶

[ピートの遊技場]
アクションレシピ、オールキュア、うるおいの結晶、エリアルスラム、ブレイクタイム
 
 
旅立ちの地

[山道]
きらめく結晶、ハイポーション、バインド

[山道]
時の結晶
 

次のワールド(オリンポスコロシアム)へ行く
 
「キングダムハーツ バース バイ スリープ」プレイ日記の目次
 

« キングダムハーツ バース バイ スリープ 攻略メモ#27 | トップページ | キングダムハーツ バース バイ スリープ 攻略メモ#29 »

キングダムハーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる