« キングダムハーツ バース バイ スリープ 攻略メモ#6 | トップページ | キングダムハーツ バース バイ スリープ 攻略メモ#8 »

キングダムハーツ バース バイ スリープ 攻略メモ#7

テラ編 [ディズニータウン] 
 
 
新たに行けるワールドが一気に3つ追加。
お気楽そうなので、ディズニータウンへGO!

あら、王妃様。

アンヴァースが暴走しているのかと思ったら、レース中だったらしい。
いきなりコースに入り込んだテラの方が、やんわりと怒られてしまった。
でも、アンヴァース退治しないとぉ・・・と、使命に忠実なテラがゴニョゴニョ言ってると、「だったら、レースにエントリーすれば?ついでに、ルール違反ばっかするピートもヘコましてやってよ」っつーハナシになる。
・・・その仕事、テラのキャラに合わないよ。
ソラなら、嬉々としてエントリーしちゃうだろうが。
でも、現時点でここにはテラしか居ないので、テラがレーサーとしてデビューするしかない。
 
 
エントリーは後回しにして、まずはディズニータウンを散策。
アンヴァースが普通にウロチョロしているが、ミニゲームが色々遊べるようだ。

飛んで来るフルーツを打ち返すゲームをやってみた。
が、負けた。
いいところまで行ってたんだけどね、最後の方で疲れて来て手を抜いたら僅差で負けちゃったわ。
まぁ、いい。

アイスショップでは材料を奪い取られた!!!
謎の敵がポロポロ落として行った、何に使うんだか分からないが何やら美味しそうなアイテムの数々!
そうか、ここで使うのか。
アイスが作れるようだ。
シーソルトアイスもできる?
今のところ、必要な材料が揃っていないので何も作れず。

マンホールから地下に下りると、からくり部屋。
奥の機械にサンダー系コマンド当てまくるとカラクリが動き出した。
上の方に進めるようになったんだけど・・・へっぽこな自分は、上手い具合に足場を渡って行けない。
苦手なんだよ、マジで、こういうの。
何度かグルグルしているうちに気持ち悪くなって来たので撤退。
 
 
もういい。
とっととレースに出る。
テラのマシンは自前のようだ。

・・・で、レースでも気持ち悪くなる罠。

基本、アクセル入れっぱなし。
カーブ曲がり切れなそうな時だけアクセル外す。
ブレーキ使わず。
ショートカットはガンガン使い、チャンスがあれば体当たりもかます!

そんな感じで、(気持ち悪いながらも)2回めで1位を取りました。
 
 
このレースで、テラはルールを破らなくても目的を達成できることを学んだそうだ。
日々是精進。
あらゆる体験から何事かを学び取るテラ。
全くアンヴァース退治になっていない気もするが、そんなことは委細構わず爽やかにこの地を去って行くのである。
 
 
ワールドマップに出ると・・・

トレジャー回収率50%!!!

からくり部屋の奥に行ってないからね、取り切れてないのは分かってたけどね。
ゴメン・・・気持ち悪いから、出直して回収するわ。
 
 
リアルで翌日。
取り残しの宝箱を回収しに再訪問。
ついでに、ミニゲーム各種も一通り遊んでみた。
・・・やっぱり、テラのキャラでは無理がある。

からくり部屋の仕掛けを再起動して、また無駄にグルグル。
でも、今度はちゃんと飛び移れた。
最後はエアスライドで無理矢理。

ピートの遊技場で待っていたのは人間ピンボールだった。
ガンガン弾かれるのを利用して、宝箱を回収しながら上へ上へと進んで行く。
軽く書いているが、もちろん、何度も失敗して落下したさ。

全ての宝箱を回収し、心置きなく次のワールドへ。

***

回収した宝箱

[メイン会場]
ナビマップ、ポーション

[レース会場前]
リベンジファング、めぐりくる結晶、スロットブレード*
*はピートの遊技場経由で。

[からくり部屋]
サンダー2個、メガポーション、アブソリュートゼロ
混沌の結晶、アクションレシピ、オールキュア

[ピートの遊技場]
混沌の結晶、ブレイクタイム、エリアルスラム、ゼログラビラ
 
 
 
次のワールド(オリンポスコロシアム)へ行く
 
「キングダムハーツ バース バイ スリープ」プレイ日記の目次
 

« キングダムハーツ バース バイ スリープ 攻略メモ#6 | トップページ | キングダムハーツ バース バイ スリープ 攻略メモ#8 »

キングダムハーツ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる