« FINAL FANTASY XIII 攻略メモ #36 | トップページ | FINAL FANTASY XIII 攻略メモ #37 »

真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#36

2周め ボーティーズ

まずは1階の歓楽街部分をぐるっと回って、ビーコン式観測機器2つを設置。
ボーティーズ1F右上の方で拾ったレアフォルマ「開示の勾玉」をラボに持って行くと、デモニカに「ゲートサーチA」の機能が追加。

ガキのマッカビームは、相変わらず大迷惑

エンカウントしたら速攻で逃走しました。
 
 
宮殿内部もダメージ床満載なので、2周め特権のサブアプリ「レッドカーペット」を使用することに。
HPが1のまま、気にせずズブズブ歩き回ってマップを埋めつつ3Fへ。
捕らわれのゼレーニンと会話して、ミトラス様の前に連れて行かれ、「悦楽の杯鐘」のお土産付きで追い出される。
 
 
全回復して、ボーティーズへ。
他の機動班メンバーとの連携で、宮殿内はエンカウント無し。
スイスイと4Fまで進む・・・

ボーティーズに来てからほとんど戦っていないからどうかと思ったけど、外道ノリスとの戦いも呆気無く勝利。
 
 
胡散臭いマンセマットの導きで、「カイアストの鏡」のお土産付きで帰還・・・の前に、マカーブルとの戦闘があったけど、これもなんてことなく撃破。

「カイアストの鏡」をラボで「エネミーサーチA」にしてもらって、またまたボーティーズへ。

いくらなんでも全く戦わないのもどうかと思うので、「レッドカーペット」外して適当に戦ったり、適当に仲魔を拾ったりしながら上の階を目指す。
レアエネミーは、とりあえず無視。
 
 
1周めでは大変な想いをして、何度も帰還して体勢を整えながらの調査だったのに、今回はあっという間にミトラス様の居る部屋まで辿り着いてしまったよ。
手持ちの悪魔で出来てしまったドッペルゲンガーとモー・ショボーだけで立ち向かう。
(主人公よりレベルの高い悪魔は作らない誓約は、早くも破られた)

ミトラスの弱点はガル系。
死神コルトPがお気に入りのヤマト君が、豪風撃をバンバン打ち込む。
ドッペル君にはマカラカーンを使ってもらって、マハブフダインを無力化。
モー・ショボーお嬢ちゃんは、気が向いたらディア掛けるくらいで特に何もせずフラフラ。

なんてことなく、魔王ミトラスを蹴散らす。
魔王の石片とロゼッタ:BOOをゲット。

次なるセクター・カリーナに行けるようになりました。
 
 
 
次のミッションへ
 
 「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」プレイ日記の目次
 
 
 

***

以下、データ的なこと。

[エンカウント悪魔]
ほとんど戦っていないので、後日追記します。


[レアフォルマ]

開示の勾玉 → ゲートサーチA
カイアストの鏡 → エネミーサーチA
魔王の石片 → サブアプリ追加

« FINAL FANTASY XIII 攻略メモ #36 | トップページ | FINAL FANTASY XIII 攻略メモ #37 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる