« 真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#5 | トップページ | ライアーゲーム 第4話まで。 »

真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#6

ビーコンを設置して作戦司令室に戻ると、同じく遭難中のエルブス号からのS.O.Sをキャッチ。
まずは発信位置の確認に向かうことに。

ボーティーズ1F右上の方で拾ったレアフォルマ「開示の勾玉」をラボに持って行くと、デモニカに「ゲートサーチA」の機能が追加。
今まで隠れていて見えなかった扉が見えるようになるそうです。
 
 
#9 救難信号の発信源の確認 & #10 逃亡したノリス隊員の捜索

1F手前のエリアをウロウロしていると、時々、隊員のノリスが出て来ておかしなことを言います。
そのうち意味不明なことを口走って、どこかへ行ってしまいました。
おかげで、ミッション「逃亡したノリス隊員の捜索」が追加。
むぅぅ、仕事を増やしおって。

手前のエリアでリャナンシー(鬼女)をゲットしたんだけど、スキルが回復系ばっかりなのな。
ちょっと使いにくいかも。
好きなのになぁ、リャナンシー姉さん。
カタキラウワ(魔獣)も勧誘。
アズミに話しかけたら、ライドウではオバチャンキャラだったのにジジィになっていて、ちょっとビックリ。
そのアズミには逃げられました。
 
 
北側中央の扉が開くようになっていたので、さらに奥へ。
エンカウントする敵の顔ぶれが変わりました。
既に合体で手に入れた悪魔たちがウロチョロしてますな。
だから、主人公レベル的に無謀ってワケでもないと思うのだけど、妙にバトルがキツいです。
っていうか、マップを埋めるためにダメージ床をズブズブ歩き回ってるのがイカンのだな。
回復スキル持ちの仲魔のMPが、瞬く間に減っていきますよ。
 
 
書くことはあまり無いのだけれど、バトルがキツいので時間はやたらと掛かっています。

ウロウロしている間に、主人公ヤマトがLv.15になったので、モラクス(魔王)を作りました。

そんなこんなで今日の悪魔合体。

ナーガ(龍王) ← カタキラウワ(魔獣)+ペレ(地母神)
カクエン(妖獣) ← ウブ(妖虫)+カソ(魔獣)
モラクス(魔王) ← オニ(妖鬼)+イツマデ(凶鳥)+メルコム(堕天使)

そろそろ、ウチの子たちの召喚パスワード晒してみる?
未だにデビルソース使っていないので、大したスキル持たせてないけど。

ナーガ(龍王)Lv.13
スキル:ジオ、突撃、電撃耐性、ディア
やCるNよはせはてHりNめBわN
BおひLUれFFLとまおわえまさ

カクエン(妖獣)Lv.12
スキル:大切断、残影、九十九針
すえSSはるもふQJふLEうおL
EさいEはえふBLけちりなおえM

モラクス(魔王)Lv.16
スキル:ポパスマ、暴れまくり、反撃、スクンダ、マハラギ
せYとちKNNQへひくこCHしP
DBうわMRひわなそSDわたしよ


次のミッションへ
 
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」プレイ日記の目次
 

« 真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#5 | トップページ | ライアーゲーム 第4話まで。 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる