« JIN ー仁ー 第九話 | トップページ | 東京DOGSも見てるだよ。 »

真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#9

カリーナに移動すると、同じく遭難中のエルブス号からの信号をキャッチ。
でも、反応が妙。
エルブス号に何らかの異変が起こっているのは確実ですが・・・
クルーの救出は二の次で、通信機が生きてるなら欲しいから取って来い、と、アーサーからのお達し。
機械だけあってクール&ドライです。
メインミッション「エルブス号の重量子通信機械回収」が発生。

仲魔のストック数が12に増えました。
助かります。

メインミッションが進んだら、艦内を回ってクルーと会話することにしています。
そのうち、重要なことを口走るかもしれんからな。

挨拶回りのついでに、ラボで「ソニックナイフ」を作っておく。

降車デッキのデントがクルーからの依頼を紹介してくれました。
 
 
まずはミアからの依頼。
EXミッション「トイレに潜む者」
依頼を受けることを承諾すると、そのままトイレに連れて行かれます。
神と名乗る何者かが居座っていて、皆さん、恐くてトイレが使えないそうです。
ここの問答では「トイレにも神は居る」と答えておきました。
出て来たのは、秘神カンバリ。
「オマエら、トイレの使い方がなっとらん!」と、お怒りのご様子。
すみませんねぇ、躾が行き届かなくって。
っていうか、神を怒らせるほど凄まじい状況なのか、ここのトイレは?

カンバリは物理攻撃が弱点。
テトラカーンを使って防御を固めて来ます。
でも、ぜんぜん気にせず、物理系スキルをガンガン使ってデビルCO-OPしまくりで一気に倒しました。
レベルの割には、さほど苦労せず。
報酬は「秘密の教典」

このアイテムで、ラボで作れるサブアプリが追加。
あんまり作ってないなぁ、サブアプリ。
 
 
もう1つ、デント経由でゲッコーからの依頼。
EXミッション「ブラックボックスの回収(1)」
各セクターを回って、クルーの遺体からブラックボックスを取って来て欲しいそうです。
そういえば、各所に遺体が転がってたわねぇ。

さっそく回収に出発。
アントリアは地下2階。
B1Fの右の方の階段を下りて行ったエリアです。
ここは場所を記憶していたので、すぐに回収できました。
ボーティーズは、あちこち歩き回って7Fの右の方で発見。
残りは、まだ行ったことの無いエリアにあるので、とりあえずこれだけ。

ボーティーズに来たついでに、仲魔にし損ねていたフォーモリア(夜魔)を勧誘しました。
これで、ミトラス様を作る材料が分かりました。(イッポンダタラ+ビフロンス+フォーモリア)


この後カリーナに乗り込んだら、全滅しまくりでちっとも先に進めなかったので、ボーティーズでレベル上げしながら悪魔合体に没頭。

ドワーフ(地霊) ← モムノフ(妖鬼)+パワー(天使)
ネコマタ(魔獣) ← アビス(聖獣)+ジャックランタン(妖精)
マンドレイク(妖樹) ←ノズチ(龍王)+アプサラス(天女)
ウェンディゴ(邪鬼) ← リャナンシー(鬼女)+アズミ(妖鬼)
フォルトゥナ(女神) ← プリンシパリティ(天使)+リリム(夜魔)
モウリョウ(幽鬼) ← カラステング(妖魔)+アチェリ(鬼女)
シーサー(神獣) ← ウォジャノーイ(妖魔)+カタキラウワ(魔獣)
カマプアア(神獣) ← アプサラス(天女)+ネコマタ(魔獣)

特殊合体でハイピクシー(妖精)も作りました。
(素材は、ピクシー、リリム、ハーピー)
 
 
 
次のミッションへ
 
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」プレイ日記の目次
 
 
 

***

 

今さら必要としている人が居るとは思えないけど
ウチの子たちの召喚パスワードはこちら

全部書いてると大変なことになるので、「スキルのバランスが、けっこうイケてる」とか「○○戦で大活躍だった!」みたいな仲魔だけ公開することにします。
(パスワード書き写すのが面倒になっただけ・・・とも言う)

ドワーフ(地霊)
スキル:ラクカジャ、挑発、突撃、チャージ、渾身脳天割り
ちYいWれDとままおQZきBRB
ひつのFすすなにEしけもWEYに

意外と頼もしかった爺さん。

マンドレイク(妖樹)
スキル:バインドボイス、ディアラマ、パララデイ、子守唄、ラクカジャ
むBみLはEむSAのこわきゆえい
きCいりはいとによはDあCBHこ

サポート役として大変重宝しました。

ハイピクシー(妖精)
スキル:ブフーラ、メディア、ピーターパイパー、マハジオ、マハガル
はしもBJCまやCんあさCけたせ
EBやきひのへれもれそわWけちを

三属性+回復スキル持ち。ピーターパイパーもお役立ちの申し分の無い仲魔。

« JIN ー仁ー 第九話 | トップページ | 東京DOGSも見てるだよ。 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる