« 真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#7 | トップページ | JIN ー仁ー 第九話 »

真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#8

#12 ボーティーズのロゼッタ入手

よーするに、ミトラス様を倒して来い、と。

深刻な事態。それを打開するための重大な任務の最中だというのに、の〜んびりと悪魔合体を楽しむ主人公。
まだ入手していない悪魔を片っ端から作って遊んでます。

ライジュウ(妖獣) ← チョトンダ(邪龍)+モラクス(魔王)
モー・ショボー(凶鳥) ← サンショウ(妖樹)+リャナンシー(鬼女)
カラステング(妖魔) ← ハトホル(女神)+プリンシパリティ(天使)

エネミーサーチAのおかげで、今まで見えなかった敵をサーチできるようになりましたが、その悪魔に喧嘩売ってウッカリ死にそうになりました。
チュパカブラの方はいいんだけどね、タケミナカタが・・・
慌てて逃げ出して全滅は免れたけど、これ以上の行軍は不可能な程ボロボロにされたので一旦帰還しました。
戻ったついでにラボにも寄って、「ダークベスト」と「ゴールドベスト」を作っておきました。
この際、作れるようになった武器・防具はなんでも作っておこう。
 
 
再突入。

4Fまで進むと、この前は見えなかったフォーモリアの姿が見えるようになっていました。

VS フォーモリア
弱点は風。
ちょうど良い具合にモー・ショボーとカラステングが居たので、ガル系魔法でガンガン削っていただきました。
珍しく快勝。
 
 
そして、この後、エレベーターのスイッチを押すのが分からなくて、しばらくウロウロしていました。
レベルは上がるが、回復持ちの仲魔のMPが猛烈に減って行く・・・

エレベーターのスイッチは4Fの南の方。
いったん3Fに戻ってエレベーターに乗って4Fへ移動。

3Fに地母神ハリティが居て、ザクロを持って来て欲しいと頼まれました。
EXミッション「あの味が忘れられないの」を引き受ける。
ザクロはもう少し上の階に居るペルなんとかさんが持っていると、どこかの悪魔が教えてくれました。

4Fを進んで行くと声が聞こえて来て、ヒメネスに言われるがままに扉を開くと、ヒメネスチームがビフロンスを倒してくれます。
仲魔、軒並み戦闘不能になっていますが、ヒメネス隊員はぜんぜん気にしていない様子。
常々アタシは、倒れた仲魔に対して申し訳なく思ってるんだがなぁ。

ここで助け出したのは、変な悪魔。
実験体バガブーだそうです。
ヒメネスが仲魔にしちゃいました。
だいじょうぶ?そんな中途半端なの仲魔にして?なんか、可愛いけど。

このへんまでで、アズミ(妖鬼)ビフロンス(堕天使)ジャックランタン(妖精)を勧誘。
コカクチョウ(妖鳥)は、いきなり向こうから仲間に入って来ました。
 
 
5Fはするっと通過し、6Fへ。
少し雰囲気が変わりました。

7Fでやっとヒールスポットを発見。
あまりにも見つからないんで、帰還しようかと思ってたとこ。

7F左下の方にエレベーターのスイッチ。
これで8Fまで進めるようになりました。

8Fに堕天使ハルパスが居て、暇つぶしにつきあって欲しいと頼まれました。
快く引き受けてEXミッション「狩猟の腕を競おうぞ」が発生。
エネミーサーチで引っかかるマメダヌキを探して倒せば良いのだけど、エンカウントするまで何者だか分からないので・・・
タケミナカタだったりすると大変なことに。
これがまた、よく逃亡に失敗するんだ。
もう少しレベル上がってからでないと厳しそうなので、すぐに諦めました。
マメダヌキ探して歩き回ってるだけでも死にそうになってるようじゃ無理、無理。
 
 
8Fのウォジャノーイが、ミトラス様の部屋に行くための隠し扉は7階にあると口走ったので、7Fに戻って探す・・・
すぐに見つかって8Fへ進み、ミトラス様の元へ。

・・・マハブフダインで全滅しました。
至極あっさりと。

っていうかね、調子に乗って悪魔合体を繰り返しているうちに、ふと気付けば回復魔法を使える仲魔がモー・ショボーしか居なくなってたの!
これでは勝てるワケがない。
取り急ぎ、そのへんをウロついているアプサラスさんを拾っておきました。
彼女なら氷結属性にも強いし。

そんなこんなで、
VS 魔王 ミトラス

こちらのメンバーはモー・ショボー、アプラス、カラステング、モムノフ、ノズチ、ジャックランタン、マカーブル、アビス、パワー。
主人公ヤマトはLv.21

ミトラスの弱点はガル系。
全体攻撃のマハブフダインや、強烈な物理攻撃、即死攻撃までして来ます。
攻撃面で頼みにしていたカラステングが速攻で即死した時には、悲鳴を上げそうになったわ。

その後も、次々と倒れて行く仲魔たち。

モー・ショボーに倒れられると、まず勝ち目はないので、彼女だけは必死で守り、倒れてしまったらすぐにアイテムで復帰させました。
(リカーム持ちの悪魔って、どこに居るのっ???)

最終的に、モー・ショボーとアプラスの3人で頑張りました。
ストックの中にまだ生き残っている子も居たけど、彼らを呼び出す為に1ターン消費する余裕は無かったから。

死闘を制し、魔王の石片とロゼッタ:BOOをゲット。

これにより、次なるセクター・カリーナに行けるようになりました。
 
 
その他の悪魔合体

モムノフ(妖鬼) ← スダマ(地霊)+アチェリ(鬼女)
イヌガミ(魔獣) ← アズミ(妖鬼)+コカクチョウ(妖鳥)
マカーブル(悪霊) ← ウプ(妖虫)+ライジュウ(妖獣)
ノズチ(龍王) ← ウォジャノーイ(妖魔)+ビフロンス(堕天使)
パワー(天使) ← スパルナ(霊鳥)+コカクチョウ(妖鳥)
アビス(聖獣) ← プリンシパリティ(天使)+イヌガミ(魔獣)
 
 
 
次のミッションへ
 
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」プレイ日記の目次
 
 
 

***

 

今更必要としている人が居るとは思えないけど
ウチの子たちのパスワードはこちら
(オススメはモー・ショボー。ボーティーズ攻略で大活躍でした)

ライジュウ(妖獣)Lv.17
スキル:ジオンガ、マハジオ、電撃ブースタ、暴れまくり、残影
そDせすかはKゆAゆUちろきりW
せちりKせみろいかおCはせNPE

モー・ショボー(凶鳥)Lv.18
スキル:ガルーラ、ディア、メディア、生命の泉、パトラ
ころへてMRせFTSちこEKすも
ろひZんPQまむんえそうりRつむ

カラステング(妖魔)Lv.19
スキル:ウィンドブレス、ハマ、マハガル
HくあかKんへKみLZEKこけR
CかFかゆりFかFわFもFかHひ

モムノフ(妖鬼)Lv.20
スキル:チャージ、渾身脳天割り、毒引っ掻き
そKさBりたつEとんDとAわはB
しそもるZAてむくWはとしまEA

イヌガミ(魔獣)Lv.18
スキル:ラクンダ、突撃、見覚えの成長、吸魔、暴れまくり
すりはをLEそしろガZこJいた
PりもWちろてUPRあNPなもえ

マカーブル(悪霊)Lv.19
スキル:ムドオン、ベノンザッパー、暴れまくり、残影、ムド
HSAへQのいまたあそTHしみめ
あRへせGるUDめひりまへたJて

ノズチ(龍王)Lv.19
スキル:ラクカジャ、メガトンプレス、九十九針
ゆみれせとはんそTろKせRHれい
おさTわゆPZいをりけDゆTけめ

パワー(天使)Lv.20
スキル:マハンマ、地獄突き、突撃
RいやすBにやEYYYわのなしも
をKたんYをYJSUみJRそBて

アビス(聖獣)Lv.20
スキル:ハマ、デクンダ、破魔耐性、暴れまくり、ラクンダ
KせみへやたみTYみゆそなわしろ
まBJAYうYわをやみきKせるけ

« 真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#7 | トップページ | JIN ー仁ー 第九話 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる