« ファイナルファンタジー XIII プレイ日記の目次 | トップページ | 今年のゲーム状況 2009 »

真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#19

エリダヌスへ戻ります。
転送機の前で頑張ってたグールが退いてくれたので、そこからワープ。

あぁ、やっと僚友の遺体を発見。
メモリーデータEを回収しました。
ウチらさんざん苦労してここに一番乗りしたはずなのに、この人、どうやってここに来たんだろう?
と言うツッコミは無しの方向で。

で、この後、とても大変なことになりました。

めくるめくワープゾーンで、もう、ワケ分かんなくなりました。

一生懸命メモを取ったものの、自分のメモの書き方がヘボでルート間違えるし。
同じ場所を何度もぐるんぐるんして、自分も仲魔たちも激しく消耗しました。

ようやくワープゾーンを抜けると、今度は落とし穴地獄。

愉快なくらいに穴ぼこだらけだ、くそう

おまけに、ヴィヴィアンのファイナルヌードで全員揃って魅了されるし。

この、スケベどもめっ!\(*`∧´)/

みんなで魅了されて同士討ちのあげく全滅

という事態は避けたいので、以降、ヴィヴィアンを見かけたら話しかけて逃がしてもらうことにする。
ストックにヴィヴィアンが居て助かったよ。
でも、これじゃ、素材が集まらないよなぁ・・・
そういうのは、安心して探索できるレベルになってから、ゆっくりやることにしよう。
今は、とにかく生きて前に進むことを考えるべし。

何度か帰還して体勢を整えたりもしつつ、やっとのことでジャック大佐の望むレアフォルマ3つを集めました。
いやぁ、ものすごく時間掛かった。
疲れた。

迷っている間にアメノウズメ(確か2Fに居たと思う)から「アマテラス様を探して」とお願いされました。
アメノフトタマのおっさんに言えば手を貸してくれるかも・・・
って、あぁ、あのマッカビーム喰らわすおっさん?
デルファイナスをウロついてるアメノフトタマじゃぁ、ないのよね???
まぁ、そのうちどこかで会えるだろう。
おっさんは気長に探すことにして、「異国のマレビト神」を受諾。
 
 
カリーナのジャック大佐の元へ。
依頼の品を渡すと、バニシング・ポイント探索に協力してくれることを確約。
詳しいことは、エリダヌスに居る部下に聞け、と。

ええ〜〜〜っ、あの無駄にだだっ広いエリダヌスを歩き回って部下を探せと?

・・・・・分かったよ、行くよ。行って、探すよ。

書いてることは少ないけど、時間だけは滅多矢鱈と掛かっているので今日はここまで。
 
 
今日の悪魔合体

ゲンブ(龍王) ←アレス(破壊神)+オルトロス(魔獣)
カイメイジュウ(神獣) ← タクヒ(妖鳥)+クラマテング(幻魔)
ストリゴイイ(幽鬼) ← キングフロスト(魔王)+スプリガン(妖精)
 
 
 
次のミッションへ
 
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」プレイ日記の目次
 

« ファイナルファンタジー XIII プレイ日記の目次 | トップページ | 今年のゲーム状況 2009 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる