« FINAL FANTASY XIII 攻略メモ #2 | トップページ | FINAL FANTASY XIII 攻略メモ #3 »

真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#18

メインミッション「カリーナの艦艇反応の調査」が発令中。

カリーナに行く前に、アントリアのハイピクシーに御用聞きに寄ったら、新たな住人「ジャックフロスト」と「ジャックランタン」をお願いされました。
「ここに妖精の街を作りたいの(3)」受諾。
悪魔全書から呼び出してサッサと渡し、「妖精の癒し石」をもらう。

ついでにポルターガイストも探す。
トート録の第1巻を持っているはず。
B1Fで見つけたので話しかけると、やっぱり持ってた。
よしよし。

エリダヌスのトートに報告。
ご褒美に「水の書片」を頂戴する。

第2巻の所持者は、「ロウソクを持ってる伯爵」だそうだ。
はいはい、あの人ね。
ボーティーズ4Fあたりをウロウロしてビフロンスに声を掛ける。
やっぱり、持ってた。

またトート爺ちゃんに報告して、ご褒美の「火の書片」をもらう。
次はハサミを持っている悪魔らしい。
まだ会ったこと無い悪魔みたいなので、受けるだけ受けて保留。
 
 
カリーナ。
ドワーフの爺ちゃんの所にも御用聞きに伺う。
案の定「鍛造、鍛造、また鍛造(2)」が発生。
妖刀ニヒルとアヌビス妖石×2が欲しいそうです。
うわ〜ん、どっちもまだ見たことも聞いたことも無いよ。

エレベーターで4Fに進むと、左下の方で執事のゴブリンと遭遇。
彼の仕える奥様とは、かのクー・フーリンのお母様(注:人間)らしい。
息子を捜してここまで来ちゃったそうですが、さすがにこれ以上は無理なので、自分に代わって行方不明の息子を捜して欲しいということで、「ある貴婦人からの捜索依頼」を引き受けました。
クー・フーリンはミトラス様に招かれて宮殿に向かったそうですよ。
ボーティズか・・・また行くの面倒くさいな。後回しにしよう。
 
 
怪しい大型艦艇とは、安否不明のギガンテック号ではなく、レッドスプライト号の原型と言いつつレーシングカーとファミリーカー並みの性能差(もちろん、あっちが上)を誇るライトニング号でした。
なんと、こんなけったくそ悪い場所に金儲け目的で乗り込んできたそうな。
この艦を率いるジャック大佐が、なんとなく気に食わない感じがしたので「人間も悪魔もすぐには信用しない(うろ覚え)」と答えてやりました。
気に食わない連中だけど、協力せざるを得ないのね・・・
あちらの要求するレアフォルマ3種とそれをサーチできるフォルマサーチを提供するのと引き換えに、協力を申し入れて来ました。
ええ、もう、ほとんど有無を言わせずって感じ。(`ε´)

ということで、メインミッション「ジャック部隊への資材提供」発令。

あと、カリーナをウロついている間に、魔人マタドールに遭遇しました。
またカンバリかなぁ〜と思いつつサーチしたら、お初にお目にかかる御方だったのでビックリ。
そんなに強くなかった。
他にも魔人がウロついてるのかなぁ。
あぁ、やだやだ。
 
 
そろそろアスラ(魔王)を作りたいので、デルファイナスに素材集めに行く。
素材の見当は付いている。
カワンチャとオリアスと、抜けているのは悪霊のピシャーチャだろう。
前にピシャーチャが「仲魔に入れて〜 o(*^▽^*)o」って言って来たけど、ストック満タンで入れなかったんだよねぇ。
作るの面倒くさいから、そいつを拾って来ようと思って。

で、ついでにフォルマサーチBで何か拾えないかとウロチョロしていたら、1Fの北の通路の所でクルースニクVSクラドクのイベントが発生しましたわ。
クラドクの方にはまだ武器を渡していなかったから苦戦していたみたいですが、逃げてしまいました。
クラドクにも武器を渡したら、新たなイベントが起こるのか???

無事にアスラ(魔王)を作り、キングフロスト(魔王)も泣く泣く作ったさ。
じゃあくフロストもフロストエースも気に入ってたのに。
おまけに、じゃあくとエースの方が使い勝手良いじゃんか。
ついでに、クラマテング(幻魔)も作っとく。
 
 
今日の悪魔合体

ゾウチョウテン(鬼神) ← キンキ(妖鬼)+クグマッツ(龍神)
グルル(凶鳥) ← アルケニー(妖虫)+タクヒ(妖鳥)
キングフロスト(魔王) ← ジャックフロスト(妖精)+じゃあくフロスト(邪鬼)+フロストエース(幻魔)
スカアハ(女神) ← シルフ(精霊)+パールヴァティ(女神)
アスラ(魔王) ← ピシャーチャ(悪霊)+カワンチャ(地霊)+オリアス(堕天使)
クラマテング(幻魔) ← +カラステング(妖魔)+コッパテング(地霊)
 
 
 
次のミッションへ
 
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」プレイ日記の目次
 
 
 

***

 

今さら必要としている人が居るとは思えないけど
ウチの子たちの召喚パスワードはこちら

そこそこ活躍してくれた仲魔だけをチョイスしてます。
(全部のパスワード書き写すのが面倒なだけ・・・とも言う)

ゾウチョウテン(鬼神)
スキル:アギラオ、デスバウンド、火炎無効、テトラカーン、コンセントレイト
んUMJまTふきDくうDQゆゆP
QにそたりひしPQTSちんたえD

この人がコンセントレイト持っててもなぁ・・・

キングフロスト(魔王)
スキル:大冷界、メディアラハン、毒ガスブレス、食いしばり、ブフダイン
GたうせあるつやしいみをNしみせ
CくYるHいYUFGKなHかYP

メディアラハンのおかげで、ただの回復係。

スカアハ(女神)
スキル:ガルダイン、静寂の祈り、アローレイン、メディラマ、ディアラマ
SCNJにWそまそDおきめSるし
てうわのUBPひやBしGよBJる

見かけに寄らず腕力あるんだねぇ。

アスラ(魔王)
スキル:マハラギオン、バインドボイス、デスバウンド、吸血、毒ガスブレス
LEPEくいKKかNひBTつんり
わゆろJAGとそまDむなまDとQ

わりと・・・普通。

クラマテング(幻魔)
スキル:マハガルーラ、マハンマ、疾風ブースタ、ウィンドブレス、タルカジャ
をきやきFなれゆすこつやWてりや
やCうもみすBSむEこふちWろや

わりと・・・使い勝手よかった。

« FINAL FANTASY XIII 攻略メモ #2 | トップページ | FINAL FANTASY XIII 攻略メモ #3 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる