« FF派 or ドラクエ派 ? | トップページ | 真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#16 »

真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#15

まだデルファイナスです。
ウロウロしている間に当初の調査目的を忘れました。
よくあることです。
え〜と・・・
そうでした、次のセクターに進むためのロゼッタを探しているのでした。

2Fに上がると、微弱ながらロゼッタの反応をキャッチ。
反応のある場所へ行くと「カタチなきもの」が出現。

「カタチなきもの」は出会うたびに弱点が変わるみたいです。
(この後幾度となく全滅し、何度も戦って気付いた)
2Fで戦う最初の「カタチなきもの」は火炎属性が弱点。
3Fの2戦め3戦めが、それぞれ氷結、電撃が弱点の模様。
状態異常がウザイです。
治療スキル持ってる仲魔があんまり居なくてね。
アイテムもそれほど充分に用意して来なかったから大変なことになりました。

ヒールスポット、どこ〜〜〜っ?!\(;゚∇゚)/

どうにか3戦めを終えて先に進もうとすると、タキシードに着替えたゴア隊長が行く手を阻みます。
質問には「それはできない」と答えておく。

原因は何にせよ、ゴア隊長がもはや我々の知っているゴア隊長でないのは間違いなく、これ以上の調査は無意味とアーサーが判断。
メインミッション「ゴア隊長遺体紛失の調査」は、これで打ち切りとなりました。
 
 
引き続き、ロゼッタの反応を追います。

4F左下の方に居た機動班クルーからEXミッション「カゲが行く」を引き受ける。
デルファイナス奇症が再発したっぽいクルーが居るそうな。
しばらく歩いていると、3名の機動班クルーと遭遇。
誰がデルファイナス奇症のクルーか言い争っていると・・・
なんてことはない。
依頼した本人が犯人で、ヌエ2体を率いて襲いかかって来ました。
ヌエなんて、ウチはとっくに合体材料よっ!
疾風系スキル+デビルCO-OPでサッサと片付け、楽勝、楽勝。

3F右の方の階段から4Fに上がったところで、レアフォルマ「蛍雪石」を拾いました。
この先、真っ暗な道が続くらしいので、これを持って一旦帰還。
ラボで「ダークスキャナA」を作ってもらいました。

デルファイナスでスクーグスローに会って来た(4Fに居たよ)ので、その件についてアンソニーにご報告。
報酬は力の香×2。
「次なんてあるかどうか分からない」と言いつつ、悩めるアンソニーの次の依頼「ラクダに乗った貴婦人」が発生。
まったくもう、ホントにこんな極限状況下で、よくもまぁそんな青臭いことで悩んでる余裕あるわね。
っていうか、アンソニーって同じ機動班なのに、いったい何の任務に就いてるワケ?
ウチらの方が、よっぽど忙しそうに見えるけど?
まぁ、いいわ。こうなったら、とことんつきあってあげる。

チンの羽根(4Fに居たよ)を、ボーティーズでお待ちかねのディオニュソスにお届け。
お礼の品はアムリタソーダ。

カリーナに寄って、ドワーフの爺ちゃんから「ホーソンスピア」受け取る。
クルースニクに渡す前に、ちょっと使ってみちゃおう。
 
 
そして、デルファイナスで迷う迷う。

ダークゾーン+ベルトコンベア最悪。
グルグル運ばれているうちに、なにがなんだか分からなくなってしまう。
(だいたい、ちゃんとマップ踏んでるのかどうか分かんないし)

あげくの果てに穴に落ちるわ、何故か全滅するわ。
ピシャーチャにバクダン状態にされてタイムリミットが来ると、仲間を巻き添えにして自爆しちゃうみたいですね。
それで何度かやられました。
なんで死んだのか分からなくて、きょとんとしちゃったわよ。

カマソッソにもビシバシ倒されるしな。
安全に逃がしてもらうため、急いで作ったわ。
でも、向こうがヒートウェイブ使って来るとガンガンに削られるのに、ウチのカマソッソの与えるダメージがショボショボなのはどういうワケかしら?

代わりの武器「ソードオブカムド」も拾ったことだし、ホーソンスピアをクルースニクに届けに行きました。
あ〜あ、攻撃力がた落ちだよ。
でも、お礼にもらった「ベロボベスト」がなかなかの防御力なので許してあげる。

それから、やっとアメノフトタマを倒せました。
マッカビーム喰らう前に急いで倒しましたよ。
喰らったら即リセットですよ、もちろん。それでなくてもマッカが貯まらなくてヒイヒイ言ってるのに。

イナバノシロウサギも倒しました。
逃げられてしまいがちなので、ヤマト銃撃&デビルCO-OPでこちらも急いで倒します。

デルファイナス探索は、まだ続く・・・ 

 
今日の悪魔合体

バフォメット(邪神) ← ハルパス(堕天使)+ダフネ(神樹)
カマソッソ(凶鳥) ←バフォメット(邪神)+グール(幽鬼)
アレス(破壊神) ← タケミナカタ(鬼神)+ヤマワロ(妖鬼)
ローレライ(妖精) ← カワンチャ(地霊)+インキュバス(夜魔)
モスマン(妖虫) ←ハクジョウシ(邪龍)+インキュバス(夜魔)
 
 
次のミッションへ
 
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」プレイ日記の目次
 
 
 

***

 
 
今さら必要としている人が居るとは思えないけど
ウチの子たちの召喚パスワードはこちら

全員書いてると大変なことになるので、「スキルのバランスが、けっこうイケてる」とか「○○戦で大活躍だった!」みたいな仲魔だけ公開しています。
(全部のパスワード書き写すのが面倒になっただけ・・・とも言う)

今日は、「コレ!」というのが居なかったなぁ・・・

アレス(破壊神)
スキル:渾身脳天割り、物理耐性、反撃、追撃の心得、暴れまくり
JやDかMHさけRMいMQNLF
そあもたRしBるひにあへふひなか

肉弾戦は、この人とラクシャーサのツートップでOK

« FF派 or ドラクエ派 ? | トップページ | 真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#16 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる