« JIN ー仁ー 第十話 | トップページ | TVCMの効果 »

真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#13

引き続きEXミッション消化中。

アントリアとボーティーズでの仕事を終え、カリーナに戻って参りました。

最初にマンセマットと会った1Fの部屋に入ると、ドワーフが居ました。
武器の素材が欲しいそうで、「鍛造、鍛造、また鍛造(1)」が発生。
御所望の品は「ランスオブカース」と「攻性カリアイトII」2個。
ランスオブカースは持っていなかったので、ラボでチャチャッと作ってもらって来る。
攻性カリアイトIIの方は、カリーナでいつの間にか拾っていた模様。
材料を渡すと、完成まで時間がかかるとのこと。
ンじゃ、そのへん、ブラついて来るわ。
 
 
アンソニーの探していた女悪魔はモー・ショボーでした。
ダメ人間ダメ人間と連呼しながら去って行きました。

アンソニーに報告すると、更なるお悩み「クール・ビューティ」発生。
キーワードは「吹雪&ジャパニーズ・キモノ」
合体結果で見たことあるから、すぐにピンと来た。
そのうち、どこかで会えるんだろう。
 
 
カリーナに戻って、エネミーサーチであぶり出したレア敵を倒しまくる。
もちろん、雪だるまに頼まれていたアイスベストの材料を入手するため。
必要な材料はカンバリとクダが落とすと分かったからね。
なのにタム・リンばっか出る。
タム・リンはムドで即死させるに限るな。
しばらく走り回って材料を集め、帰還。

無事にアイスベストを作り、カリーナB1Fの雪だるまの元へ。

アイスベストを身にまとったジャックフロストは、フロストエースになったホ〜 ヽ(´▽`)/
お礼にもらった「フロスト砲」が素晴らしすぎるホ〜 ヽ(´▽`)/
おまけにフロストエースの合体解禁だホ〜 ヽ(´▽`)/
これにて、「復讐の雪だるま」コンプリート。

せっせと悪魔合体して悪魔事典を埋めながらやってるから、書いてることが少ない割には時間喰ってるホ。
クリアできそうなEXミッションは一通り片付いたし、そろそろデルファイナス行くホ〜。
 
 
今日の悪魔合体

マカラ(龍神) ← ハルパス(堕天使)+ノッカー(地霊)
タム・リン(幻魔) ← ダフネ(神樹)+ピクシー(妖精)
フェニックス(霊鳥) ← シルキー(妖精)+ナーガ(龍神)
パトリムパス(龍神) ← カワンチャ(地霊)+ビフロンス(堕天使)
タケミナカタ(鬼神) ← ズェラロンズ(地母神)+アズミ(妖鬼)
ハクジョウシ(邪龍) ← スクーグスロー(妖樹)+ナーガ(龍神)
グール(幽鬼) ← モムノフ(妖鬼)+チン(凶鳥)
 
 
 
次のミッションへ
 
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」プレイ日記の目次
 


***

 

今さら必要としている人が居るとは思えないけど
ウチの子たちの召喚パスワードはこちら

全員書いてると大変なことになるので、「スキルのバランスが、けっこうイケてる」とか「○○戦で大活躍だった!」みたいな仲魔だけ公開しています。
(全部のパスワード書き写すのが面倒になっただけ・・・とも言う)

タム・リン(幻魔)
スキル:チャームデイ、ヒートウェイブ、魅了突き、メディラマ、デカジャ
みASいみたしわYちBんRつTC
えまEんみNむんやAFWみんみな

ムドさえ喰らわなければ頼れるパートナーなんだがな・・・

フェニックス(霊鳥)
スキル:ファイアブレス、リカーム、ディアラマ、クロズデイ
ちまれTふてろはたおJまTろこみ
ふCめれふておろやれわえTPろな

火炎属性の攻撃スキル持ってる仲魔が他に居なかったので助かりました。もちろん、リカームとディアラマも。

ハクジョウシ(邪龍)
スキル:ブフーラ、メディア、夢見針、切なさ乱れ撃ち、八百万針
NこBはたCZこまQのLおとKめ
るろえそACのきいひBゆTこEれす

回復と切なさ乱れ撃ちしかしなかったけど、意外と使えた。

グール(幽鬼)
スキル:ムド、メガクロー、毒ガスブレス、渾身脳天割り、毒引っ掻き
NもいTさTんGたくそそGHいS
へYZめれつよわおすひめDあKL

防御力の高い敵はムドで即死を狙うか、毒ガスでみんな毒にしちゃえ。雑魚戦で大変重宝。

« JIN ー仁ー 第十話 | トップページ | TVCMの効果 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる