« 「九龍妖魔學園紀 re:charge」の感想 | トップページ | JIN ー仁ー 第十話 »

真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#12

新たなセクター・デルファイナスはゴミの山。
シュバルツバースは人間世界の醜い側面の寄せ集め・・・と言ったところなんでしょうかね。

で、さっそくメインミッション「デルファイナスのロゼッタ入手」が発令されました。
いきなりかよ・・・と思っていると、医療室で事件発生。
安置してあったゴア隊長の遺体が消えたそうです。
そりゃ、えらいこっちゃ!
ということで、メインミッション「ゴア隊長遺体紛失の調査」も重ねて発令。

でも、デルファイナスに降りる前に、放ったらかしのEXミッション片付けて来ていいかな?
 
 
降車デッキのデントに話しかけると、EXミッション「暇つぶしにつきあってくれ(2)」が発生。
石取りゲームだそうです。
適当にやって3回めで勝ちました。
報酬は2,500マッカ。

デント経由アンソニーの依頼は「魅惑の精」
美女悪魔に惚れちゃったそうで、伝言を頼まれました。
「背丈ほどの長い髪」と「素朴な黒のドレス」が目印。
ああ、ボーティーズに居る彼女ね!
他にも行く用事があるから、見かけたら伝えとくよ。
 
 
まずは、アントリアへ。
放置しっぱなしの「ブルージェット号の奪還作戦」
モラクスと戦った部屋に行くと、ローレライとの戦闘になります。
こっちのレベルが上がっているので、みんなで通常攻撃するだけでアッサリと勝利。
報酬は「妖精の竪琴」
ローレライの合体解禁です。

アンロックBのおかげで入れるようになったエリアで、ハイピクシーと遭遇。
ここに妖精の街を作りたいそうで、手始めにゴブリンを連れて来て欲しいとのこと。
「妖精の街を作りたいの(1)」受諾。
ゴブリンもボーティーズでウロチョロしてるわねぇ・・・
マッカ節約のため、捕まえて来るか。
 
 
ということで、ボーティーズへ。

メルコムさんから新たなお仕事の依頼。
「メルコムの仕事依頼(2)」
今度はチャクラポット2個を御所望。
その場で渡して、15,000マッカのご褒美をもらいました。
メルコムさん、太っ腹だなぁ。
チャクラポット2個は痛いけどぉ。

右下のアンロックBで入れるようになったエリアで、ディオニソスに遭遇。
「死の酒の製法」が発生しました。
チンと交渉して羽根をもらって来い、だそうです。
う〜ん、仲魔には居るけど、それじゃダメなのよね。
まぁ、そのうちどこかで会えるだろう。
それまでおとなしく待っててね。

左下のゴチャッとした所に足を踏み入れるとイベント発生。
悪魔に囲まれたところを、他のクルーに助けてもらいました。
この人たち、先の陽動作戦に参加していたそうで、リーダーが倒れ指揮系統が混乱・・・なんだかんだで・・・よーするに、迷子?(^-^;
デモニカが故障しても手探りで脱出できそうなもんですけど???
まぁ、とにかく装備の無事なヤマトが誘導してあげることになりました。
EXミッション「脱出作戦」受諾。
出口まで案内すると、魔人デイビットと戦闘に。
毒になったり恐怖になったり、もう大変。
仲魔総動員で頑張って、無事に撃退しましたよ。
ふぅ、僚友を救出するはずが、こっちも危なかったわ。
迷子の機動班クルーから、お礼に「死兆石」をもらいました。

宮殿内にも放置中のEXミッションが2つ。

まず3Fのハリティーさんからの依頼で「あの味が忘れられないの」
ザクロを持っているらしい、ペルなんとかさんが見つからなくてねぇ・・・
道理で見つからないワケだよ。
ペルなんとかさんは、エネミーサーチで探し出さなければならないのでした。
見つけても、戦うの面倒くさくてスルーしてたよ。
ペルなんとかさん(死神ペルセポネー)は、5F右側のエリアのダメージ床4マス分の通路の先に居ます。
エネミーサーチで見つけて調べると、姿を現してくれます。
事情を話すと快くザクロを譲ってくれました。
すぐにハリティーさんにお届け。
報酬は「ラセツベスト」

8Fのハルパスの依頼「狩猟の腕を競おうぞ」も放置中。
タケミナカタも普通に倒せるようになったから、もう大丈夫でしょう
と、思ったら、そうでもなかった。
ハルパスったら9匹も狩って来るんだもの。 
こっちだって、マメダヌキの出現位置を概ね記憶し、月齢を進ませないために無駄な動きは避け、各階の移動にはエレベーターを使って頑張ってるのに。
何度かチャレンジして、(向こうが6匹しか狩っていなかったおかげで)ようやく勝てました。
報酬は「珍獣の玉」
 
 
宮殿をウロついている間にゴブリンを捕まえたので、アントリアのハイピクシーの元へお届け。
お礼に「妖精の眠り石」をもらいました。
続いて、「妖精の街を作りたいの(2)」受諾。
今度はシルキー。
シルキーはストックに居たので、そのまま引き渡してしまいました。
報酬は「妖精の眠り石」
次の住人候補は考え中・・・だそうです。
 
 
ボーティーズでリャナンシーと会えたので、アンソニーのことを伝えました。
正直に言ったもんか悩むような返答でしたが、アンソニーに報告。
お礼に「魔力の香」×2をもらいました。

立ち直りの早いアンソニーは、もう次の美女悪魔を追いかけているようで「あの娘にもう一度」が発生。
羽根が生えてる若い悪魔だそうです。
誰だろう???羽根が生えてるの、けっこう居るよね?
それっぽいのを見かけたら、片っ端から声掛けてみるか。
まるでこっちが女好きみたいだが。
 
 
  
次のミッションへ
 
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」プレイ日記の目次
 

« 「九龍妖魔學園紀 re:charge」の感想 | トップページ | JIN ー仁ー 第十話 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる