« 真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#1 | トップページ | JIN ー仁ー 第七話 »

真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#2

#5 エンジンリアクターの復旧

ブルージェット号の残骸から必要なパーツを取って来ます。

仲魔集めしようと思ったんだけど、ディブクもオキクムシもオンモラキも誰も相手にしてくれんわ。
仕方ないから、今居る3匹で頑張ってもらう。

「トカマク起電機」と「ヴェルヌ」を回収して帰還。

これで、どうにかレッドスプライト号は動かせそうです。
ヴェルヌのおかげで、シュヴァルツバースに関する情報も得られそうです。

ここでラボから連絡があったので行ってみると・・・
前回のミッションで取って来た「レメゲトナイト」で、デモニカを改良してくれました。
「フォルマサーチA」の機能追加。
シュヴァルツバース内に落ちているフォルマを感知できる機能だそうです。

「フォルマ」は色々と役に立つので、拾っておいて損は無い(かなり大雑把)

ということで、エンジン復旧までの時間つぶしにフォルマ集め。
 
 
#6 珍しいフォルマを採集せよ

拾ってみないことには、どれがレアなんだか分からないので、とにかく全部拾う。

フォルマサーチが出来るようになったせいなのか、悪魔がアイテムを落とすようになりました。

「フェザーロック」とやらがレアものだったらしい。
早く持って来いと土佐弁のおじさんに言われましたが、のんびりとフォルマ全部拾ってから帰還。

ラボに行くと、今度は「アンロックA」が追加。
行ける範囲が広がったのね?

ついでに、ラボで色々作れるようになりました。
でも、金が・・・
回復するのに金取られることを考えると、景気良くぱーっと使える気分じゃないので、何も作らず。
もう少しお金貯まってからにするですよ。

無事にエンジンは復旧し、ヴェルヌのおかげで脱出経路も判明したけれど、そう簡単には脱出できない状況のようです。
うん、まだ来たばっかりだしね。

なにはともあれ、悪魔合体解禁だし!

さっそく、その場で既に解析度MAXのピクシー(妖精)とノッカー(地霊)を合体させて
ザントマン(夜魔)
を作ってみました。
「ディア」継承。

うふふ、楽しくなって来たよ。
 
 
 
次のミッションへ
 
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」プレイ日記の目次
 

« 真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#1 | トップページ | JIN ー仁ー 第七話 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる