« JIN ー仁ー 第七話 | トップページ | ふたたびPSP goとDSi LLのこと。 »

真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー 攻略メモ#3

#7 特殊なエネルギー反応の調査
アントリアの地下からエネルギー反応あり!とのことで、調査に向かいます。

まず、1Fの新たに行けるようになったエリアでアイテム回収。

解析度MAXになった仲魔が、その後レベルアップするとデビルソースとやらをくれるようです。

ピクシーとノッカー、もらう前に合体材料にしてしまったわ。
そのへんウロウロしているので、再び捕まえてレベルアップさせました。
無事に、ソースをゲット。
レベルアップ時に、ピクシーの「アギ」が「大切断」に、ノッカーのブフが「ポイズマ」に変化しました。
う〜ん、良いのか悪いのか分からん。
 
 
1Fを回り尽くしたので、恐る恐るB1Fへ。
降りてすぐの所に、怪我をしたピクシーが居ました。
宝玉?
持ってないよ、そんなもん。
そのうち、見つけたら持って来てあげてもいいよっ!(恩着せがましい)
ということで、EXミッション「怪我した小さな妖精」を引き受ける。
 
 
広々としたフロアから一歩踏み出すと、風景が一変。
戦場のような光景が広がっとりました。
で、この辺りからエンカウントする悪魔の顔ぶれも変化。

ちょっと、誰よ、マハラギとか使って来るヤツっっっ!?

全滅しまくって、ちっとも先に進めないじゃないの。
倒せないから、いつまでたってもアウンノウンのままだし。

しょーがない、いったん戻るぞ。

ラボで「ヒートナイフ」と「サバイバーベスト」を作って装備してきました。
これでどうにか進めるようになったぞ。

ターミナルを起点に、徐々に行動範囲を広げて行くですよ。

悪魔会話で仲魔にしたのは、カソ(魔獣)、カハク(地霊)、コッパテング(地霊)、メルコム(堕天使)
コッパテングは、ギャンブルに乗ってあげたら勝手に仲魔に入って来ました。
それまで、さんざん逃げられたんだけどね。

合体で作ったのは

オンモラキ(凶鳥)← ノッカー(地霊)+タンガタ・マヌ(凶鳥)

ゴブリン(妖精)← ノッカー(地霊)+ザントマン(夜魔)

エンジェル(天使)← ピクシー(妖精)+タンガタ・マヌ(凶鳥)


仲魔集めと回復にマッカを消費してしまうので、ちっとも貯まらないです。
だって、オニに暴れられると全滅必至なんだもの。
正体が判明するまで何度死んだことか。

ただひたすら新たな仲魔をゲットしたいがために、主人公のレベル上げてるって感じ。
悪魔捕まえて合体するのに夢中で、何しに来たんだか忘れちゃったよ。
おかげさまで、B1Fは楽に歩き回れるようになったけど。
 
 
 
次のミッションへ
 
「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」プレイ日記の目次
 

« JIN ー仁ー 第七話 | トップページ | ふたたびPSP goとDSi LLのこと。 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる