« 機動戦士ガンダム戦記 攻略メモ#18 | トップページ | JIN ー仁ー 第六話 »

九龍妖魔学園紀 攻略メモ #24

プレイ自体はとっくに終わっているんだから、さっさと書かないと・・・・
ってことで

2周目 その4
 
 
11th ねらわれた学園

午前中・・・
夕薙には常に好意的に、ルイ先生には正直に。
そんな感じで対応。
いじめられっこ響クンは、とにかく助けてあげること。
包帯か救急キットでも渡しておくと好感度アップ。

昼休み・・・
ルイ先生に「八卦牌」を渡しておく。
「八卦牌」はクエスト依頼人、新宿の魔女の信頼度MAXのご褒美。
新宿の魔女はハンターランク3位以上を獲得しないと出現しないので、この時点までに「八卦牌」を入手しておくのは、けっこう大変。

午後・・・
ここでも響クンは、とにかく助けてあげること。

保健室でルイ先生と会話。
誠意を持って答えれば、ようやくバディになってくれます。
前章で自室に呼ばれ、「八卦牌」も渡してあれば、まぁ、大丈夫ですかね。

プールでファントムに襲われた双樹も、もちろん助けてあげること。
救急キットでも渡しておけばオッケー。

放課後・・・
夕薙に話しかけると、ここまでの間に充分に好感度が上がっていればバディになってくれます。
割と熱い男なので「友」とか「燃」とかが好きみたい。

夷澤は、ファントムを倒した後、彼の名前を呼んであげることが鍵になっている模様。
あとは、感情入力次第。
この人は、よく分からないんだけどね。
あんまり熱っ苦しいのは嫌いかも。「友」ぐらいが無難か。
 
 
12th 夕ばえ作戦

ここまで来て、一気にバディが増える・・・
どうせなら、もっと早い段階で仲間になってくれたら良いのにね。

まずは響クン。
ファントムが既に居ないことを告げて現実を受け入れさせたうえで、仲間に誘うと加入してくれます。
もちろん、これまで好意的に接しておかないとダメですが。

境の爺。
「お宝写真」と引き換えにバディ加入。
加入フラグがずっと前の方にあるので、すっかり忘れていました。
「お宝写真」はクエスト依頼人・めぐまれない少女からもらえる報酬。

鴉室。
「竜巻ベルト」と引き換えにバディ加入。
この人も、前の方にフラグがあって・・・
「竜巻ベルト」はクエスト依頼人・超常現象研究家からもらえる報酬。

JUDE。
「招き猫」と引き換えにバディ加入。
それ以外に特に条件は無し。
「招き猫」はクエスト依頼人・日本国首相からもらえる報酬。

喪部クンたちには、楽々勝てました。
九龍のレベルは1周目より10くらい低かったんだけど・・・
同行バディは、今回は皆守と夕薙センパイ。
楽勝だったのは装備品が違うせいだな、やっぱり。
ヒナ先生から貰った「花柄のハンカチ」が大助かりですよ。
これさえあれば、ステータス異常は一切気にしなくて良くなりますからね。
防具は「荒吐の鎧」
武器は「荒魂の剣」、「ファラオの鞭」、「MP5SD6」
迦具土と戦う時だけ「プラズマ発生器」を使用しました。
 
 
最終章 暁はただ銀色

イベントは、前回見そこねた茂美ちゃん、ルイ先生、響クン、双樹さん・・・そして、皆守のを見ることが出来ました。

茂美ちゃんは・・・見なきゃ良かった。(゚ー゚;

2周しても見れていないのは、リカちゃんと黒塚。
この2人は、最初からそのつもりで常に探索に同行させるくらい頑張らないと見られないかも。
もう1周する気にはなれないので、諦めました。
1周目でフリーズした舞草も。
 
 
生徒会長さんたちも、とっても楽勝でした。
装備は喪部クンたちと戦った時の物+「八握の剣」
「ちょこっと叩いたら斜め方向に逃げ!」を実戦したら、ほとんどダメージ喰らわずでした。
むしろ、チョロチョロしている雑魚の方が鬱陶しかったです。
 
 

 2周め その5 へ
 
「九龍妖魔学園紀 re:charge」攻略メモの目次
 
 

« 機動戦士ガンダム戦記 攻略メモ#18 | トップページ | JIN ー仁ー 第六話 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる