« 機動戦士ガンダム戦記 攻略メモ#17 | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #24 »

機動戦士ガンダム戦記 攻略メモ#18

#18 ニューヤーク防衛任務 (NEW YARK:ニューヤーク市街)
(出現する敵:ザクI、ザクII、マゼラアタック、グフ、ドム)

「自分の故郷だから何がなんでも連れてけ!」と、ヒューが主張。
隊長とヒューは装備固定で、フラグ立ちまくりです。
もう1名は、ハイメ。ジムスナイパーで出撃させてみることにします。
 
 
現地に到着すると、展開する敵戦力はショボショボ・・・
が、しかし、すぐに大増援部隊が湧いて出ます。
ファントムスイープ隊を誘き出す罠だったようで。

ゴドウィン准将は、「いいから蹴散らせ、オマエらなら出来る」と無茶を言う。
さすがのマオさんも慌て気味だが、仕方ないのでファントムスイープ隊は真面目にお掃除開始するです。

数は多いけれどザクとマゼラアタックばかりなので、大丈夫。

しばらく戦っていると、味方輸送部隊が補給物資を投下してくれます。
放置しておくと、敵に破壊されます。
補給物資に近づく敵は優先的に排除です。
まぁ、時間差で2つ投下してくれるから、1つ失っても大丈夫だけど。

このへんから、グフも出て来ます。
さらに潰して行くと、最後はドム。
たくさん居るけど、ジェットストリームアタックとか仕掛けて来る訳じゃないので・・・

僚機の存在は、すっかり忘れて放置していました。
ヒューが、何かゴチャゴチャ言っていたようだけど?
 
 
ミッション終了後、和気あいあいとするファントムスイープ隊の面々。
すると、悪あがきする敵から隊長を庇ってヒューが・・・
キミ、このミッション中、終始フラグ立てまくりだったもんね。(合掌)
 
 
 

***

[RESULT]

CLEAR POINT   : 4500
DESTROY BONUS : 3800
TIME BONUS   :  2045
TOTAL POINT   : 10345

[PRIZE]

[EASY]
予備ENパック×1、射撃ブースター+1、狙撃スコープ×4.0


*クリアポイント等とプライズは難易度によって異なります。
 
 
  
 
 次の攻略メモに進む
 
 「機動戦士ガンダム戦記」攻略メモの目次
 
 

« 機動戦士ガンダム戦記 攻略メモ#17 | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #24 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる