« 機動戦士ガンダム戦記 攻略メモ#7 | トップページ | 覚え書き。 »

機動戦士ガンダム戦記 攻略メモ#8

ポイントが貯まって来たので、「ブルパップマシンガン改」と「射撃ブースター」を購入。
格闘はともかく、射撃のダメージがショボショボなのが目下の頭痛の種で。
これで、少しはマシになるかしら?

隊長は、格闘、射撃、防御をそれぞれ1upして、Lv.20に。
 
 
#08 工業地帯防衛任務 (INDUSTRIAL AREA:ベルファスト港湾部)
(出現する敵:アッガイ、ゴッグ、グラブロ)

シェリーとロブのコマンドに「水中戦装備」のパーツをセットして、隊長はアクアジムで出撃。
武装はメインに「ロケットランチャー」で、サブに「ヒートサーベル」
(実はなかなかクリアできなくて、武器を持ち替えて何度かやり直した結果、これに落ち着いた)

待機を命じられたヒューは、格納庫の防衛に回されたそうです。
大丈夫かな、あのボッロボロの機体で(ボロボロにしたのは隊長だ、もちろん)

最終防衛ラインに1体でも侵入されると、ミッションオーバーになってしまいます。
レーダーは広域に切り替えたままにしておき、常に注意を払いました。

建造物がいっぱいあって、動きづらいです。
時々屋根に引っかかって、前に進めなかったりします。
ウチの隊長、操縦が下手です。

それでも頑張る隊長。
敵の侵攻を水際で食い止めるべく孤軍奮闘。
部下はちゃんと働いてくれません。
(指示出すと返事はするんだけどさ、隊長の近くにいないから、何の役にも立たず・・・)
現地のMS部隊はボサーッと突っ立っていたりするし。
アンタらの持ち場なんだからシッカリ働いてよぉ。
(それとも、指示出さない隊長が悪いの???)

隊長、マオさんに怒鳴られながら、右に左に必死に飛び回って敵の侵入を見事阻止。
だぁぁ、疲れたぁ〜〜〜っ!
これでやっと休めると思ったのに・・・

格納庫が襲われ、物資を強奪されたから、すぐに追いかけて取り返せって

オマエら、シッカリ仕事しろーーーっ!!!\(*`∧´)/

僚機は消耗が激しいため補給に下がらせ、隊長一人で追いかけることに。
あのぉ、隊長機も消耗しきってンですけどぉ?(誰も聞いちゃいない)
 
 
[RESULT]

CLEAR POINT   : 5000
DESTROY BONUS : 1950
TIME BONUS   :  1780
TOTAL POINT   : 8730
 
 
 
ミッションアップデート。
隊長機は全回復していました。助かりました。

グラブロ、強いです。
こんな攻撃、どうやって避けたら良いんだか。
特に、ミサイルに当たるとミッションオーバー必至。
これ、誘導性あり?
操縦のヘボい隊長には、ちょっとやそっとでは避けられないため、ミサイル発射されたらグラブロに向かってダッシュ。
こうすれば当たらないみたい。
100%当たらない、とは言えないけど。

雑魚の攻撃も鬱陶しいです。
グラブロを追いかけるのに夢中になっていると遠くから狙い撃ちされるし、逆に雑魚に気を取られていると何処からとも無くミサイル飛んで来るし。
雑魚は無視しても良いのかな。
倒したら楽になるかと思って倒したら、すぐに新手が来ただけだった・・・

グラブロはターゲットが複数。
本体さえ削れば良いんだけど、照準が上手く合わせられないのよぉ。

半ベソかきながら走り回る隊長。

補給中も容赦なく狙って来るしな。

本体以外のターゲットも壊せば、多少は楽になるようだが・・・
隊長にそんな余裕は無い。
あぁ、もっと強力な飛び道具が欲しい。

とにかくグラブロの本体にロケットランチャー撃ち込んで、どうにか撃ち落としました。
グラブロさえ落とせばミッションクリアの模様。
でも、物資は持ち逃げされたらしい・・・
 
 
 

***

[RESULT]

CLEAR POINT   : 2500
DESTROY BONUS :  100
TIME BONUS    :  2275
TOTAL POINT   : 4875

[PRIZE]

[EASY]
アポジモーター+1、追加ジェネレーター+1、CAP増加ユニット
 
 
*クリアポイント等とプライズは難易度によって異なります。
 
 
 
 次のミッションへ進む
 
 「機動戦士ガンダム戦記」攻略メモの目次
 
 

« 機動戦士ガンダム戦記 攻略メモ#7 | トップページ | 覚え書き。 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる