秋ドラマの視聴予定
今のところ、見ようと思っているのは3つだけ。
ひとつは、TBS 日曜劇場の「JIN ー仁ー」
現代の脳外科医が幕末の江戸に飛ばされてしまうと言う、下手すりゃ地雷のタイムスリップもの。
原作は漫画らしい。
主演は大沢たかお。
出演者に割と好きな役者さんが多いので、見てみようかと思う。
だって、坂本龍馬に内野聖陽、勝海舟に小日向さんだよ。
小出クンも出るし、桐谷健太も出る。
桐谷クン、ルックスはマトモなのに何故か「どことなく気持ち悪いキャラ」のイメージなんだけど(注:ROOKIESとか流星の絆とかアタシの知る限りで)、今回は普通のキャラだろうか???
内容に関しては枠が枠だけに不安・・・
この枠、前評判とか出演者は良いのに、ふたを開けてみたら中味グダグダなのが多いからなぁ。
はたして、これはどちらに転ぶのか。
もう1つは、アタシにしては珍しく月9で、「東京DOGS」
アタシのお目当ては小栗旬でも水嶋ヒロでもなく、吉高由里子。
この子、可愛いよねー。目力あるよねー。
あ、勝地涼も出るんだ。
タイプの違う2人の刑事と記憶喪失の女性を巡るサスペンス・・・というより、コメディなのかな。
3つめは、同じくフジの「ライアーゲーム シーズン2」
シーズン1見てないんだけど、付いて行けるかな???
前作は面白そうだなと思いつつ見逃してしまったので、今回は見てみようかと。
夏のドラマは、どれもこれも今ひとつの内容で、最後まで見続けた「赤鼻のセンセイ」と「オルトロスの犬」と「官僚たちの夏」についても、「どうにか最後までつきあった」という感じ。
「官僚たちの夏」は最初は良かったんだけどなぁ・・・やっぱり続かなかった。
初回から最終話まで、何年も経過しているのに、画面から時間の流れが伝わって来なかったのが敗因かもしれない。
当時の10年間だったら、町並みも生活様式も相当変わっていると思うんだけど、ほとんど変化無し。
その間の登場人物の心情の移り変わりもきちんと描かれていないから、至る所で唐突なセリフや行動が目についたし。
とっても残念。
« 機動戦士ガンダム戦記 攻略メモ#6 | トップページ | 堪え性がありません。 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ドラマ「軍師官兵衛」感想(2014.01.07)
- Mの悲劇にツッコんでみる(2005.02.07)
- Mの悲劇 新展開(2005.02.21)
- Mの悲劇 chapter 8(2005.03.06)
- Mの悲劇 chapter 9(2005.03.14)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント