« 覚え書き。 | トップページ | JIN —仁— 第二話 »

機動戦士ガンダム戦記 攻略メモ#9

購入可能なパーツ等が増えたようなので、ちょっと覗いてみる。
おぉ、量産ビームライフルが入荷してるゾ。
予備ENパックとセットでお買い上げ。

カリブ海に行く前に、他のポイントのミッションやっておこう。
 
 
#09 峡谷地帯掃討任務 (GORGE AREA:ハイバル峠付近)
(出現する敵:ザクI、ザクII) 

崖の上に陣取って狙い撃ちして来るのがいるので、ビームライフルでチャージして撃破。

良いねぇ、ビームライフル。
「これぞガンダム!」的な音がする。

調子に乗ってルンルンとビームライフルかましながら飛び回っていたら、補給ポイント壊されたぁ!!!

これまでにも、ふと気付くと、レーダーから補給ポイントが消えていることがあって、「??????」と思っていたら・・・

こういうことだったのか!
(たしかに、敵の補給物資を放置しておくバカは居ないわよね。見つけたらソッコー壊すか、横取りするわ、普通)

隊長の怒りバクハツ。
壊したヤツをムキになって追いかけ回し、叩きのめしておきました。

幸い、補給ポイントは複数あるので弾切れになる心配は無いけれど、戻るのダルい・・・

なるべく僚機に攻撃させて隊長は格闘でトドメを刺すようにし、ビームライフルは高いところに居る敵のために温存。
補給にかかるタイムロスを極力抑えるようにしました。

高いところに居るのが面倒くさいだけで、他は特に問題無し。
「補給ポイントが敵に壊されることもある」ということを学ばせていただきました。
以後、気をつけます。
 
 
 

***

[RESULT]

CLEAR POINT   : 2500
DESTROY BONUS : 2300
TIME BONUS   :  3070
TOTAL POINT   : 7870

[PRIZE]

[EASY]
射撃ブースター、予備ENパック、追加ジェネレーター+1
(予備ENパック、さっき買ったばっかりだよ)
 
 
*クリアポイント等とプライズは難易度によって異なります。
 
 
 
次のミッション(ベルファスト)へ進む
 
 「機動戦士ガンダム戦記」攻略メモの目次
 
 

« 覚え書き。 | トップページ | JIN —仁— 第二話 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる