« 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #17 | トップページ | そして、また積みゲーが増える。 »

九龍妖魔学園紀 攻略メモ #18

12th Discovery 夕ばえ作戦 後編

喪部クンにやっと勝ったよ・・・

最初は手も足も出なかったのに、不思議なもので、バカみたいにスカッと勝てました。
けっきょくレベル上げはせず、バディの組み合わせとか、装備品やアイテムの用意とか、バトル中の位置取りとか・・・イロイロやりくりしただけなのにねぇ。
 
 
試行錯誤の結果、同行バディは真里野と夕薙にしました。(2人ともアクティブスキルMAX)

武器は射程の長いライフルと、ファラオの鞭、荒魂刀。予備に八咫烏。
朱塗りの胴を着込み、アクセサリは癒しの髑髏(水晶の髑髏+反死魂)と薔薇の花と、迦具土用にプラズマ発生器(遮光器土偶+勾玉)
 
 
マッケンゼンは・・・
邪魔くさいコウモリたちを先に片付けてしまったら、ライフルで狙撃して可能な限り遠ざかる・・・というパターンを繰り返しました。
(マッケンゼンの弱点はテンプルかな?)
1発くらいなら喰らっても大したダメージではなかったので、夕薙の救命措置と癒しの髑髏と保健スキルで、どうにか乗り切れました。
耳鳴りは無視。

マッケンゼンにトドメをさす前に、喪部クン用に装備変更。
ライフルと八咫烏を交換。
癒しの髑髏と薔薇の花を交換。
HPを回復して耳鳴りも治ったところでトドメをさしました。

といっても、トドメをさしたのは喪部クンでしたが。

で、喪部クンの正体は青鬼!?
先祖代々の恨みつらみとか、まぁ、彼なりに色々あるみたいですが人殺しはいけませんよ。
 
 
そういうわけで、喪部クン。
下手に時間掛けると厄介なので、とにかく短期決戦!
喪部クンが近づいて来るのを待って、真里野の「原子刀」を全弾お見舞いしてやりました。
これで9割がた削れてしまったので、残りは荒魂刀でぶっ飛ばしてしまいました。
2ターンめで喪部クン撃破。
喪部クンの攻撃を喰らうと高確率で吐き気をもよおすから薔薇の花を付けてみたんだけど、要らなかったかもねぇ。
残ったコウモリをお掃除して終了。
 
 
続いて迦具土。
どう考えても火炎属性はまずいだろうと思ったので、魔人の苦手な電気属性で攻めることに。
アクセサリをプラズマ発生器に変更。
夕薙の「月の波動」を全弾ぶちこんだ後、電気属性化した荒魂刀ぶん回したら、1ターンで撃破完了いたしました。
ポロポロと残っていたコウモリたちを片付けて終了。

ギッチギチに回復アイテム詰め込んで挑んだけど、2〜3個しか使わずに済んでしまいました。
それまでさんざん苦戦して、マッケンゼンの時点でアイテム使い切ってたのが嘘みたい。
 
 
喪部クン率いるレリック・ドーンは撤退して行き、この後、怒濤の大展開が待ち受けていて、そりゃぁ、もう、トンデモナイことに・・・
 
  
 
 Last Discovery へ
 
「九龍妖魔学園紀 re:charge」攻略メモの目次
 
 

« 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #17 | トップページ | そして、また積みゲーが増える。 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる