« 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #8 | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #10 »

九龍妖魔学園紀 攻略メモ #9

6th Discovery 時をかける少女 後編

広間の南西の扉が開くようになっています。(ちょうど井戸の上あたり)
「とっとと先に進んじゃいましょ」などと言って新たなルートに突入しましたが・・・

はぁ・・・キツい。
雑魚相手に死にそう・・・
謎解きは、石碑をちゃんと読んでいれば特に問題無いんですがねぇ。
バトルが終わるたびに広間に戻って井戸で回復しないと、先に進めませんよ。

で、途中、危なくなってドアから脱出しちゃったりしながら真里野クンの所まで行ったんですが、全然まったく歯が立ちません。
装備付け替えたり、いろいろ頑張ってみたんですがね。

ええい、くそぅ、またか。
1人で黙々とレベル上げするですよ。
ただグルグル回ってるのもナンなので、もちろんクエスト受けて。

神産巣日、伊邪那岐、天照あたりは、1人でも普通に倒せるようになりました。
急所って、大事なんですねぇ。(今頃言うな)
6thルートに出るカエルっぽいのはお腹、浮遊してるヤツ(シホタルだったっけ?)は頭に乗ってる何かが急所だと分かったら、とても簡単に倒せました。
急所を狙えば弾薬の節約にもなるわね。

各ルートで、見落としていた壁や床のヒビを片っ端から壊してアイテム回収。
根の国の間で「日本刀」をゲット。
これは使いやすそうだ。

クエストの方は、しましま孤児院と恵まれない少女、黒髪の未亡人と青い目の皇太子は金色アンク2個になって、いっぱいご褒美をいただきました。
 
 
それで、ボス戦ですよ。
けっきょく、葉佩くん、Lv.30まで上げましたよ。
能力値ボーナスは「直感」と「敏捷」にぶち込みましたわ。
防具には念のため麻痺無効の「虎の毛皮」と、昼休みに講堂で拾って来た失明無効の「カーテン」を用意。
それから、雑魚対策としてガスHGを3個ほど。

まず、真理野&クモ軍団。
真理野が近づいてくる前に、クモ軍団を片付けてしまいました。
あまり前に出ずに、近づいて来たら大剣でダメージを与えつつ吹っ飛ばすという感じで。
コイツらは、割と簡単に一掃できました。

真理野は目の辺りを銃撃。
数発撃ち込んだら、大剣で吹っ飛ばして逃げる!
一撃で大ダメージ(捻挫→骨折のオマケ付き)くらってしまうので、とにかく真理野の攻撃を受けないように気をつけました。
位置的に不利だと思ったら、何もせずに逃げちゃうくらいの慎重さで。
「試合をしようではないか」と言いながら近寄って来る真理野クンを無視して、ひたすら逃げ回るチキン葉佩。
みっともないが、これも戦法だ。致し方ない。
けっきょく、真里野クンからは一太刀も浴びること無く勝利。

真理野にトドメをさす前に、HPを回復して「虎の毛皮」と「カーテン」を着替えておく。

続いて、月読&コウモリ軍団。
こちらも月読が来る前に、コウモリたちを片付けます。
コイツら放っておくと死ぬから。
大剣で後退させつつガスHG投げて、「頼むから骨折してくれぃ!」と祈る。
月読はAPが少ないので、大剣で後退させて銃撃して数歩下がる・・・というパターンを繰り返していたら、ダメージ受けずに済みました。
この戦い方なら、そんなにレベル上げなくても勝てたと思ふ。
・・・まぁ、いいさ。

「古い手紙」を入手。

七瀬に倒されたと思ってる真里野クンは、今時切腹でケジメを付けようとなさるアナクロっぷり。
でも、プリクラは持ってるんだな。
白いご飯がお好きだそうです。
 
 
ファントムが現れて、雛川先生を返してくれました。
ファントムさん、葉佩に生徒会を倒して欲しいみたいです。
まぁ、アナタに言われるまでもなく、この流れで行くと、必然的にそうなると思いますがね。

入れ替わりの原因はファントムだったのかどうかは判然としませんが、唐突に元に戻ったみたいです。
葉佩の意識は女子寮の葉佩のボディへ舞い戻り、八千穂の鉄拳をくらってダウン・・・
八千穂、最強。まちがいない。
 
 
 
 7th Discoveryへ
 
「九龍妖魔学園紀 re:charge」攻略メモの目次
 
 

« 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #8 | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #10 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる