« 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #5 | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #7 »

九龍妖魔学園紀 攻略メモ #6

5th Discovery 星の牧場

八千穂が怪しげな宗教もどきにハマっているようです。

ドライな皆守と一緒に、マミーズで昼食。
ここでも「隣人倶楽部」とか言う、怪しげな集会についてのウワサで持ち切り。(「デジタル部」略して「デ部」って・・・(^-^; )

校内をウロウロしていたら、黒塚が「石研の鍵」をくれました。
リカちゃんからも隣人倶楽部について忠告を受けたり、夕薙センパイが白岐に気があるっぽい話しを聞いたり・・・
売店のところでキューピー顔の巨漢にやきそばパンをあげたり。
 
 
午後、八千穂が倒れちゃったので、保健室に様子見に行くと、なぜか皆守のハナシに。
「イヤだ、イヤだ、かんけーねぇ」と言いつつ、葉佩にくっ付いてる皆守・・・って、ルイ先生に見抜かれてるし。
あーあー、照れちゃって、可愛いねぇ。

その後、デ部に行って、昼休みにやきそばパンを譲ってあげたキューピー顔の巨漢と会う。
肥後大蔵(略して肥大!(゚ー゚; )だそうです。
例の怪しげな宗教もどきの主宰者ですよ。
執行委員丸分かりなので、今夜も墓場行き決定です。
 
 
放課後、菜々子に「カニすき」をあげてプリクラをゲット。
(メールで、カニ食べたいって言ってたからさ)
「カニすき」は日本国首相からクエスト達成のご褒美にもらった物。
 
 
この後延々と、メンバーチェンジしながらクエスト三昧。

いや、バトルがキツくてね。
雑魚相手に平気で死ぬハンターでは、いくらなんでも情けないでしょう?
少しレベル上げた方が良かろう(現チャプター開始時点でLv.14)と思いまして、前チャプターまでで踏破したエリアをぐるぐる回っておりました。
おかげさまで、お金は稼げたし、お得意様からご褒美の品々もいただきました。
未亡人がくれた「PC356」が一番嬉しかったよ。
だって、武器、高いんだもの。
 
 
ところで、
ダンジョンの至る所で「不連続な反響音が・・・」とメッセージが聞こえ、よく見ると壁とか床にひび割れが見つかる場所がありますよね。

「まぁ、たぶん、爆発物投げれば壊せるんだろうなぁ」とは思いつつ、どの爆弾使えばいいんだかも分からなかったので今まで無視しておりました。
爆発物を調合するアイテムも、そんなに持ってないし。

いい加減気になるので、色々投げてみたら「〜〜HG」で壊れましたわ。
「パルスHG」がコストパフォーマンス的によろしいようですね。
たまに500円(パルスHGのお値段)に見合った価値があるのかどうか怪しい物が出てくる場合もありますが・・・

壊し方が分かったので、クエスト消化がてら「パルスHG」を大量に抱えて片っ端からひび割れを破壊してアイテム回収してみました。
礼道入り口(3rd)の「ボウガン」、祓ぎの瀬(4th)の「ステンレス包丁」、玉祖命の間(4th)の「メイス」あたりが重宝しそう。
 
 
バディは一通り連れて行ってみました。
黒塚はアイテムのドロップ率が上がるのは助かるけど、アクティブスキルがワケわからん。
試しに使ってみたら大ダメージ受けて死にそうになったし。
爆発物を多用する人にはリカちゃんは重宝するでしょうね。
自分はほとんど使わないので・・・
菜々子はレベルが上がったら八千穂の代役が務められるかな。でも、ステータスアップがイマイチだなぁ・・・
やっぱり、八千穂&皆守、八千穂&取手のペアを連れていると、とっても楽。
特に八千穂&皆守はステータスの補正具合も良い感じなので、ついついこのペアを連れて行きたくなっちゃう。
 
 
そろそろ、新たなルートに突撃してみるかな。
 
 
 
 5th Discovery 後編へ
 
「九龍妖魔学園紀 re:charge」攻略メモの目次
 
 

« 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #5 | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #7 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる