« 安かったからさ | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #9 »

九龍妖魔学園紀 攻略メモ #8

6th Discovery 時をかける少女

今日の教室はツチノコの話題で持ち切り。
皆守画伯のとんでもないツチノコ像を指差して嘲笑う。

サムライ系の男子、真里野剣助と遭遇して、お互いに自己紹介。
・ ・・えーと、葉佩も確か剣道部です。(^-^;
成績表にはそう書いてありますが。
そう言われてみれば、部室には鍵が掛かってて入れないし、放課後もとっとと寮に帰ってますね。
いわゆる幽霊部員ってヤツなんでしょう。意図したワケではないけれど。
真里野も執行委員だそうで、果たし合いの約束をして別れました。
 
 
あとは色々。
白岐の好感度が上がってない気がする・・・なんか、冷たい。っつーか、何考えてんだかよく分からないからな、この人。

七瀬が図書室の物が無くなったと騒いでいたので、拾ったボールペンをあげると「プリン」をくれました。
備品くすねてるのは葉佩だっていうのは内緒だ。

取手クンは羽根ペンの羽根が欲しいようだが、それっぽい物は持っていなかったので渡せず。
こういうのって、一度チャンス逃すと2度と交換してもらえないのかなぁ?
まぁ、いいけど。

昼休みに3−Bの教室で「ダーツボード」を拾う。
 
 
その後は、鴉室の追跡。
ドタバタと走り回ってようやく追いつめ、締め上げる。
ツチノコ騒ぎはこの男の流したデマが発端だったそうで。
で、なんか皆守の言ってることが変だと思ったら・・・

んげっ!!!転校生かよっ!!!

「書庫の鍵」と「司書室の鍵」を入手。

司書室に閉じこもってる七瀬を励まして、男子寮に戻る。

七瀬の姿で堂々と女子寮に戻り、風呂に突撃!

などという不埒なことは考えなかったのか、葉佩は。ライドウちゃんと違って。
しかし、困ったねぇ。
真里野クンと果たし合いの約束しちゃったのに、この格好で行くのか・・・
 
 
で、墓地に行こうとしたら、バディ連れて行けないし。(゚ー゚;
どーすんのよ、クエスト、いつもどおり限度枠ぎりぎり引き受けて来ちゃったわよ。
しょうがないから、そのまま突入。
ちなみに、前チャプタークリア直後に、最高ランクは5位になっていました。
新たに依頼主「超常現象研究家」が増えました。
 
 
黙々とクエストを消化しながら、遺跡内を1人で探索。
雑魚なら1人で何とかなります。どうせ、いつも、雑魚戦はほとんど1人で戦ってるし。
ボスたちはさすがにキツかったので、途中で逃げちゃいましたが。
バディのありがたみが身に染みましたわ。
 
 
それから・・・
広間の上の方って最初から登れるようになっていたっけ???
上に移動するためのロープがあることに、今日、初めて気付きました。
しかし、ジャンプ力を上げないと届かないので体育スキルをアップ。
跳ぶ・・・って言うより、ほとんど飛んでるレベルだよな、こりゃ。
「注連縄」、「翡翠の笛」などをゲット。
まだ取れないのが数個。今度、八千穂を連れて取りに行くわ。

何処かで「長槍」を拾っていたんだけど・・・何処だったろう???
「オリハルコン」はオロチの回廊の壁のヒビを壊して入手。ただし、鍵開けスキルがA7必要でした。取手クンが居る時に取りに行けば良かった。

だいぶ装備アイテムが充実して来たな。

1人でウロウロしていると危なくてしょうがないので、早いとこ元に戻った方が良さそう。
クエストは最初に受けて来た6件だけにして、先に進みましょ。
 
 
  
 6th Discovery 後編へ
 
「九龍妖魔学園紀 re:charge」攻略メモの目次
 
 

« 安かったからさ | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #9 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる