« 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #6 | トップページ | 安かったからさ »

九龍妖魔学園紀 攻略メモ #7

5th Discovery 星の牧場 後編

成績表をチェックしたら、特記事項が「責任感が強いです」になっていました。
クエストをきっちり達成しているからですかね???
現在、最高ランク7位です。
依頼主が数名増えました。FBIの2人は、どう見てもあの人たちです。
 
 
広間の南のドア(井戸の隣)から進入。

薄暗い通路にマダム・バタフライがいらっしゃいました。
また、弾薬を交換してもらっておく。なんか、変な物欲しがるよね、この人。

その先で、岩に潰されました。
ろくに人の説明を聞かない(石碑の忠告を読まない)で、ブイブイ進んで行ってはいけません。

2回め。
足下の赤いパネルを踏まないようにジャンプすればいい。
それは分かりましたが、暗くてよく見えないため、暗視ゴーグル使ったら今度は色の違いがよく分からず、着地点を間違えました。
それでも、どうにか扉まで辿り着いて無事に突破できましたが。
ヘボハンターは常時命がけ綱渡り状態です。(同行させられてるバディが気の毒)
 
 
8つの瓶を回転させる所も、しくじるとトラップ発動。
どうやら、ゴワーッと何かが吹き出す箇所があって、そこにさえ近寄らなければダメージ受けないみたいね。
そういえば、何処かで皆守がそんなこと言ってたわ。
ここは、入り口付近の蛇のスイッチでトラップ解除できます。

瓶を正しく回転させて杯を取ると、敵が出現。
・ ・・死んだ。
敵の数が多いと対処できん。
入り口からやり直して、3回めで、やっと突破。

まだレベル足りないのかしら?(現時点でLv.19)
それとも、根本的に戦い方を間違っているのか???

武器はステンレス包丁と、何処かで誰かが落とした大剣と、未亡人がくれたPC356を装備中。
たまに大剣がメイスになっていたり、包丁の代わりにコンバットナイフになっていたりする。
防具系は麻痺を無効化するために虎の毛皮を着込み、アクセサリは適当に付けてたり、何時の間にか壊れて無くなってたり。
う〜ん・・・現時点では普通だと思うが。
 
 
蛇の回廊は、入るといきなりトラップ。
蛇の頭からいかにも何か出て来そうな雰囲気なので、その付近に立ち止まらないようにしながら奥へ奥へ・・・
最奥の蛇の頭に前の部屋で取って来た杯を使ってトラップ解除。
 
 
無事に天叢雲剣も手に入れ、タイゾーちゃんに会いに行ったのですが・・・
何度やっても勝てませんの。
タイゾーちゃんの時点で消耗しきってしまうため、ボスとはほとんどマトモに戦えない状態。
ええい、再びレベル上げだ。
 
 
クエスト消化して、各ルートのボスを倒しては脱出して、またクエストやって・・・
Lv.23になったので、タイゾーちゃんに勝負を挑むことに。(なんだかんだで、6時間ぐらいレベル上げしていた)

八千穂&皆守で挑むことにしました。

やっぱり、皆守が居ると楽だわぁ。
「うとうとする」でタイゾーちゃんのタックルを、ことごとく回避してくれるのが助かるわね。
いいよ、キミは寝てなさい。
蛇どもは八千穂のスマッシュで片付け、タイゾーちゃんは顔のあたりを銃撃したらガンガン削れたので、そのへんを銃撃。

タイゾーちゃん撃破後に出て来たボスも、頭(上の方)を銃撃するといいみたい。
蜘蛛っぽいのを先に片付けていたら、ボスに捻挫にされちゃいましたよ。
包帯、持って来てな〜い。
数珠も装備してないし。
(毎回、これ以前に死んでたから知らなかったわよ)
必死に銃撃して、骨折する前に倒しました。
危なかった。

「聖書」を入手。
タイゾーちゃんのプリクラもゲット。
(これだけ時間掛けてレベル上げして、プリクラもらえなかったら大泣きだったわ)
 
 
部屋に戻ると、お得意様の石油王から「ケブラーアーマー」が届けられました。
こいつぁ使えそうだ。
 
 
 
 6th Discoveryへ
 
「九龍妖魔学園紀 re:charge」攻略メモの目次
 
 

« 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #6 | トップページ | 安かったからさ »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる