« ガンダム本 | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #6 »

九龍妖魔学園紀 攻略メモ #5

4th Discovery 明日への追跡

X-FILEか未知との遭遇か???
教室は地球外生命体のウワサで持ち切りでございます。

適当に聞き流して昼休み。

皆守にカレーパンをあげると、「カレー鍋」をくれました。
どこまでカレー好きなんだ。

リカちゃんは女神っぽいものを御所望だと言うので、何処かで拾って来た「女神の真珠」を惜しげも無くプレゼント。交換に「遮光器ぬいぐるみ」をくれました。

雛川先生からスリーサイズを見事聞き出し、とても具合悪そうには見えない夕薙センパイから色々教えてもらう。

放課後、皆守と一緒に女子寮を覗く異星人について八千穂から相談を受ける。
八千穂と皆守の漫才がおかしい。
なんとかして、と、「用具室の鍵」を借り受けました。
用具室に隠れる異星人ねぇ・・・???
 
 
さて、律儀に女子寮を見張る男子2名。
葉佩は皆守にくっ付いているらしいです。
危ないです。

女子寮の巡回に向かうと、境と遭遇。
異星人騒ぎの犯人はコイツかっ?!
っていうか、アタシは真っ先にこのエロ爺ィを疑いましたが。
でも、違うみたいね。

さらに進むと、革ジャンのオッサン(28歳)と遭遇。
鴉室洋介、職業は私立探偵・・・だそうです。
なんだかんだで、「墓守小屋の鍵」を落として去る。

そして、第三種接近遭遇。
ブレーカーが落ちて正体が判明しました。
(ねぇ、皆守、アンタ、一瞬信じてたでしょ?)

ひげ剃りあとも青々としたオカマの朱堂茂美ちゃん登場。
高校生なの、この人も?マジで???
・・・ある意味、地球外生命体より、遭遇したくないです。
葉佩も皆守も「イイオトコ」として茂美ちゃんにリストアップされているそうです。
良かったな、葉佩。

なんだかんだで、逃げた茂美ちゃんを追って墓場に行くことに。

その前に敷地内を廻っていたら、菜々子が「戦隊ポスター」をくれました。
黒塚はプリクラ。
適当に話し合わせて、ご機嫌取った甲斐があった。

部屋に戻ると・・・
皆さんからの贈り物で、まるでガラクタ置き場のようになっていました。
(やっぱ、机の上の鍋がいかんだろ、鍋が)
 
 
皆守が「早く来い!」と必死で訴えてくるので、墓場へ。
皆守デフォルト。
もう1人は、やっぱり八千穂。だって、強いんだもん、この子。

まずは、何回か往復してクエストを消化。
分かりそうなのだけ選んで来たから楽勝でした。
 
 
広間の北の方のドアが開くようになっていて、そこから入ると新たなルート。
睡院メモが「すどりんメモ」にすり替えられています。
早いとこ、取っ捕まえないと。

吊り天井の部屋はダーーーッと奥まで進んで蛇のスイッチを操作したら、そのままターンを経過させるだけでした。
死ぬかと思った。

先に進むと、ワイヤーが必要なことが分かって、いったん広間の井戸に取りに戻る。
クエストのランクを上げたいから、ぜったい外には出ませんよ。
どうやったらランクが上がるのかよく分からないけど、とにかく1回の探索でなるべく多くのクエストを消化した方が良いのは確かなようだから。

このルートは、間違ったことをやるとトラップが発動するんですね。
トラップが発動してしまうと、ターン経過ごとにごっそりHP削られる・・・っつーか、1ターンでほとんど死にそう。
アイテムを正しい位置にはめ直すとか、最寄りのドアから脱出したりするとトラップは解除される模様。
 
 
毎度お馴染み蛇の扉の向こう側で、茂美ちゃんが待っていました。
茂美ちゃんは顔が弱点???(それとも銃撃???)
ナイフがあまり効いていなかったので、顔を銃撃してみたら大ダメージでした。
八千穂の「リターン」と皆守の「うとうとする」のおかげで、こちらはほとんどダメージ受けませんでした。

茂美ちゃんを倒すと、ボス。
コブラっぽいのはナイフが効いていなかったため、スマッシュで倒しました。
ボスはスマッシュがあまり効いてないし、ナイフもあまり効いてないし・・・
試しに銃撃してみたら、これが効いた。
マダム・バタフライに弾丸を交換してもらっておいたから、弾はいっぱい有るわ。
せっせと銃撃していたら、後もう少しってとこで、目をやられてしまいました。
真っ暗だ。何も見えん。
治療アイテム持ってないし。
仕方ないので、武器を構えると出るターゲットを頼りに戦い抜きました。
状態異常は、ほんっと困るよなぁ。
 
 
コンパクトを入手。
睡院メモも奪還。
しかし、茂美ちゃんはプリクラくれませんでした。
う〜ん、愛が足りなかったか?
まぁ、いいや。
どうせ、1周で許してくれるほどヌルいゲームじゃないんでしょ、これ。

このチャプターをウロウロしている間に、誰かが「数珠」を落としたようです。
捻挫無効のアクセサリですって。ウレシイ。
誰が落としたんだろう???
 
 

***
 

今日出会った人

 革ジャンの私立探偵 鴉室(28歳)
 キョーレツなオカマ 茂美ちゃん
 
 
 
 5th Discoveryへ
 
「九龍妖魔学園紀 re:charge」攻略メモの目次
 
 

« ガンダム本 | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #6 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる