« 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #11 | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #13 »

九龍妖魔学園紀 攻略メモ #12

9th Discovery 六番目の小夜子

うわぁ・・・あからさまに挑戦的。
胡散臭げな転校生、喪部クンが登場しました。
12月に転校して来る3年生って、どう考えても不自然だよなぁ。

白岐は阿門に拉致られている・・・と言うよりは保護されてるみたいですね。
墓場には外に出すと不都合な何かが封じられていて、それを守っているのが「墓守」たる阿門率いる生徒会役員ってこと?
となると、勝手に乗り込んで来てチャッチャと封印を解きまくってる葉佩は、生徒会視点では甚だ迷惑なヤツだわね。
まぁ、でも、葉佩のおかげで執行委員たちが救われたのも確かなんだけど。

学園中に漂う怪しい香りのせいで、皆が白岐のことを忘れています。
リング異常まで引き起こして、葉佩も混乱ぎみ。
でも、皆守だけはシレッとしてる。
コイツ、アロマとカレーで嗅覚がイカレてるんじゃないの?
と、思っていたら、双樹にもそんなこと言われてましたねー。
再び葉佩の記憶を消そうとした双樹のパフューム攻撃から救ってくれたのは、皆守の鉄拳。
ありがたいんだけど、少しは手加減してくれ。

ルイ先生と鴉室が顔見知りってのは意外でしたねぇ。
もしかして、オッサンと同業者?
ルイ先生も単なる「校医」ではなくて、何らかの目的があってこの学校に潜入した、と考えた方が良さそう。

夕薙センパイも、何か抱えてるでしょ?
夕薙の方はそうでもないけど、皆守は警戒してるっぽいしな。
昼休みに「ビフテキ」をあげたら、感謝しまくりでポスターくれました。
胃が痛いのに、脂ぎった肉を食うのか?
保健室で食うのか?匂うぞ。

僚友・墨木とお昼をご一緒する約束をしたら、戦闘糧食をごそっとくれました。
・ ・・普通のご飯が食べたいです。

盟友・真里野は教室で炊き出し中。(マミーズがあるのに?)
白米を御所望のようなので譲ってあげる。カレーライスを作るために、白米は常備しておるからの。
お礼の品は「八咫烏」
一膳の飯の対価としては豪勢すぎると思うぞ。

皆守と時計台に行くと、やっと白岐がバディになってくれました。
この人は強制加入かな?
あんまり好かれてない気がしてたんだけど?
 
 
放課後。
千貫さんは「養成ギプス」を譲ってくれました。
ぼっちゃんが御幼少のみぎりに使用した物だそうです。
「養成」って、何の養成ですか???

トトくんは、もう少し日本語勉強しましょう。
僕が憑いてマス。
って、その字は「霊が取り憑く」とかいう時に使うものです。

それと、煮込まないでください。

「クレプシドル」をくれました。
凍傷無効のアクセサリ・・・もっと早く欲しかったよ。

部屋に帰って何気なく成績表を見たら「巨乳好きです」になっていました。
双樹に「愛」を乱打し過ぎたか?!

クエストはランキング3位をマーク。
依頼人「新宿の魔女」が追加。
いつになったらロックフォードを超えられるのやら。

さぁて、執行委員はトトくんで打ち止め。
いよいよ生徒会役員の登場ですね。
待ってなさいよ、双樹ちゃん。
 
 
同行バディは真里野と白岐にしてみました。
白岐さんは白魔道師的な位置づけですか。
アクティブスキルが回復ってのも助かるし、ステータス補正も攻撃力が大幅にアップするので嬉しい。
攻撃オンリーの真里野クンとペアにして、さらに八咫烏を装備するととんでもない破壊力でばっさばっさと敵を薙ぎ倒せます。

新たなルートは、これまでとは少し違ってメカっぽい雰囲気。
ここは、とっても手こずりました。
マップがなかなか頭に入らなくて・・・単に上下に階層が重なってるだけなんですけどね。
あと、敵も手強くて。
敵の攻撃力が高いだけでなく、一度に出る頭数も多いし、ステータス異常に泣かされるし。
カーテンと超低温パネルは外せません。
井戸が行きやすい場所にあったので、バディのスキルを使い切って(葉佩は瀕死)バトルを終えるたびに、井戸に駆け込んで回復して、やっとこさ進みました。
謎解きもアイテムが必要な箇所がいくつもあって、何度も井戸に取りに戻ったし。

雑魚でさんざん苦戦したので、こんなでボスに勝てるのかしら・・・?と、不安なまま突撃したら・・・

双樹さんは、とっても楽勝でした。
麻痺さえ無効化してしまえば、特にどうと言うこと無いんじゃないでしょうか。

経津主も、真里野が8割くらい削ってくれちゃったので2ターンで終了でした。
おそらく、今までで一番楽なボス戦。
バディの選択も良かったのかもしれないが。

双樹さんもバディになりました。
すごいプリクラだな・・・
  
 
 
 10th Discoveryへ
 
「九龍妖魔学園紀 re:charge」攻略メモの目次
 
 

« 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #11 | トップページ | 九龍妖魔学園紀 攻略メモ #13 »

プレイ日記」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

その他のハード

ちょっと気になる